【報告】第57回名古屋地区高等学校水泳競技大会へ出場して

画像1画像2画像3
 8月2日(日)にようやく今シーズ初のレースが開催されました。例年この大会は、名古屋南地区北地区合同での開催ですが、新型コロナウイルス感染防止観点から初の試みとして午前と午後それぞれの地区に分かれて開催されました。
 生徒は例年6月の総体予選を皮切りに、本体会までしっかりと練習を経て参加する大会ですが、今年はコロナ禍の中、練習期間も短くなかなか練習ができていない状態での参加でした。しかし、唯一の女子である3年生の徳永さんの力泳をはじめ、男子では2年生の有坂君、千村君、そして、新1年生の鈴木君、志水君、波多野君と全員が自己最高記録で泳ぎ健闘してくれました。また、4人で繋ぐリレーでも2種目に参加し、力の限り泳いでくれました。次回は8月下旬の新人戦予選ですが、それまでさらに精進し新型コロナウイルスに負けない力を付けてくれることと思います。これからも春日井東高校水泳部の応援をよろしくお願いします!

教育課程

体験入学

お知らせ

いじめ対策

月間行事予定表

年間行事予定表

学校生活(校則)