【2年生】 調理実習の様子

調理実習の様子です。今回は冷やし中華です!
タレは、だしを取って作りました!

麺を茹でたり、野菜を切ったり、テキパキと分担して活動していました。生まれて初めて卵を焼いた生徒も、上手に焼けて嬉しそうでした。

事前に宿題として冷やし中華を試作したり、栄養素計算をしたりと、しっかり取り組んだ様子でした。家庭でのご協力もありがとうございました!
画像1
画像2

【2年家庭科】 調理実習を行いました

5月16日(木)2年生家庭科の授業での調理実習の様子です!

みたらし団子で、団子は だんご粉と白玉粉の2種類作りました。
タレの甘い香りがして美味しそうでした!
画像1
画像2
画像3

【2年生】遠足 リトルワールド その4

画像1
画像2
画像3
民族衣装体験やグルメ、各々楽しんでいます。

【2年生】遠足 リトルワールド その3

画像1
画像2
画像3
リトルワールドで、みんなそれぞれ楽しんでいました。クイズの答えもそろそろ埋まり、お土産を買っている生徒もいます。14:20にこちらを発ち、東高へ帰ります。

【2年生】 遠足リトルワールド その2

画像1
画像2
画像3
リトルワールド楽しんでいます!

東高オリジナルのクイズ問題をみんなで頑張って解いています。
スタンプラリーをしている生徒もいます。

だんだん気温が上がってきて、アイスも人気のようです。

【2年生】遠足リトルワールド その1

リトルワールドに無事到着しました!
先ほどまで降っていた雨もちょうど止んで良かったです!
画像1
画像2

部活動関係

進路結果

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)