【ボランティア】 医療療育センターボランティア1回目

画像1
画像2
画像3
6月12日(水)に医療療育センターボランティアにボランティア委員24名で行ってきました。

先月に説明会に行ってから今回が1回目のボランティアでしたが、清掃活動の途中から夕立が来て大変でした。

しかし、中に移動して院内清掃と患者さんとの交流を時間いっぱいまでさせてもらいました。医療療育センターのスタッフの皆さん、お手伝いいただいた先生方、ありがとうございました。

【ボランティア】医療療育総合センターボランティア説明会

画像1
画像2
画像3
5月29日(水)の業後に愛知県医療療育総合センターボランティアの説明会にボランティア委員24名が参加しました。

新しくなった施設を見学させてもらい、ボランティアでの気をつけることを聞くことができました。

今年度も3回ボランティアに行かせてもらいます。よろしくお願いします。

クリーンアップボランティア

画像1
画像2
画像3
5月24日(金)のテスト最終日の午後にボランティア委員全員でクリーンアップボランティアを行いました。

暑い中でしたが、普段できない場所を念入りに行ってくれました。ボランティア委員の皆さん、お手伝いして頂いた先生方、ありがとうございました。

【ボランティア委員】 春日台特別支援学校 説明会

画像1
画像2
画像3
5月7日(火)の業後にボランティア委員で春日台特別支援学校の事前説明会に行きました。

生徒は春日台特別支援学校の先生からの話を熱心に聞き、ボランティアで一緒に活動するバスケットボール部とフライングディスク部の生徒さんにあいさつをしました。

ボランティアで訪問するのは7月からになります。1年間よろしくお願いします。

部活動関係

進路結果

体験入学

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)