最新更新日:2024/04/19
本日:count up41
昨日:59
総数:259375
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

3月23日 修了式&離任式

 平成29年度の修了式と離任式を行いました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日」(火) 1年生 お誕生日会

 今年度最後のお誕生日会を行いました。今回は、1組さんが司会をがんばってくれました。2・3月生まれのおともだちの紹介をして、メダルのプレゼントをしました。メダルを渡す子も、もらう子もにこにこのとってもすてきな笑顔でした。みんなで楽しく音楽に合わせて踊るのも、子どもたちだけで上手にすることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月19日(月) 1年生 ドッチボール大会

画像1 画像1
 お天気が少し心配されましたが、1年生みんなでドッチボール大会を行いました。赤組と白組に分かれて4試合行いました。
 懸命にボールを取りにいく子や、笑顔で上手によけていく子、同時にボールを取ったときには仲良くじゃんけんをする姿がありました。勝っても負けても、みんな笑顔で楽しい思い出が増えました。
画像2 画像2

3月16日 卒業証書授与式終わる

 154人の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
 みなさんの立派な姿に誰もが感動し、本当にすばらしい式になりました。
 みなさんには無限の可能性があります。
 どうか健康に留意され、夢に向かって元気に羽ばたいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 6年卒業式前日練習

画像1 画像1 画像2 画像2
あっという間の一年間。
いよいよ明日は卒業式ですね!
今日の練習はとても素晴らしかったです!明日はもっと素晴らしい式になると思ってます!
みんなで心一つに良い卒業式にしましょう!
会場も素敵に準備してもらいました。

3月14日 卒業式まであと2日

 今日は、総練習がありました。1〜4年生が作ってくれた壁面飾りもできあがりました。卒業式はもう目の前に来ています。時が静かに過ぎていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 卒業まであとわずか

 卒業式まで、いよいよ1週間を残すのみとなりました。
 今週の金曜日が卒業式です。
 さみしさを感じながら、その日に向けて静かに時間は過ぎていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(木) 初めての英語の授業。

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活の時間に、ALTのブランドン先生に来ていただき英語の授業を行いました。
 動物の名前を英語で教えていただきました。そして、教えていただいた動物を使って
”動物ビンゴ”をしました。英語で言われる動物をしっかり聞いてゲームを楽しみました。
 その後、”I like〜”と話し方を教えていただきました。耳で聞いた発音を上手に真似しながら元気よく学習に参加することができました。

3月9日 2年生 算数「はこを作ろう」

画像1 画像1
画像2 画像2
 はこの形を学習しました。
 竹ひごとねんど玉を使って作りました。
 完成図を想像しながら、楽しんで取り組んでいました。

3月2日 6 年生卒業旅行8

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に楽しい思い出はたくさん作れましたか?!いっぱい遊んで素敵な1日になりましたね!!
来週からはいよいよ卒業式の練習がはじまります。みんなでがんばりましょう!
今日はたくさん遊んで疲れたと思います。ゆっくり休んでくださいね!

3月2日 6 年生卒業旅行7

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい時間はあっという間でした!

3月2日 6 年生卒業旅行5

画像1 画像1 画像2 画像2
スチールドラゴンには乗れませんでしたが、みんなたくさん乗り物に乗れました!

3月2日 6 年生卒業旅行4

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯もしっかり食べました!

3月2日 6 年生卒業旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2
元気いっぱい楽しんでます!

3月2日 6 年生卒業旅行2

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさん乗り物に乗りました!

3月2日 6 年生卒業旅行1

画像1 画像1
卒業旅行に向けて出発しました。
たくさん思い出作ってきます!

3月2日 6年生 卒業旅行6

画像1 画像1 画像2 画像2
スチールドラゴンには乗れませんでしたが、みんなたくさん乗り物に乗れました!

3月2日 1年生 冬見つけに行ったよ。

3月に入り暖かくなってきていますが、今だからこそ発見できるものを探しに冬見つけに出かけました。上川町に向かって歩き、集会所や上川神社に立ち寄ってきました。
歩きながら、きれいに咲き始めた梅の花を見たり、まだ葉っぱがついていないさみしい桜の木を見つけたりしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月28日 3年生 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 1、2限目に6年生を送る会がありました。3年生は「チャレンジ集会」で、みんなを楽しませるために色々なゲームを準備してくれた6年生に感謝の気持ちを伝えました。ゲームで楽しかった思い出や、6年生の頼もしい姿を言葉にしました。
 当日は気持ちも一つになり、呼びかけの声もそろいました。
 第2部ではなかよし班で楽しく遊ぶこともでき、いい思い出ができました。

6年生 6 年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の6年生送る会では、第1部は体育館で第2部はなかよし班に別れて楽しい時間を過ごしました!教室に帰ってきてらからも「楽しかった〜」という声がたくさん聞こえました。もらった色紙もニコニコ見ていていました!!
卒業まであと11日。1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140