最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:53
総数:124403

松阪地区中学校新人大会(女子バレーボールの部)

画像1 画像1 画像2 画像2
9月29日、松阪地区中学校新人大会女子バレーボールの部が嬉野中学校を会場に開催されています!
開始式の様子です!
頑張ってください!

読み聞かせをはじめました!

画像1 画像1 画像2 画像2
9月28日、CS(コミュニティスク−ル)の協力による読み聞かせをはじめました!
今回は、「愛すべき、女性」をテーマに本を読んでもらいました。
1年生は、ときには笑いもあり、楽しく聞いていました!
ありがとうございました。


生徒会立会演説会が行われました!

画像1 画像1 画像2 画像2
9月27日、生徒会役員立会演説会と投票が行われました。
立候補者のみなさんは、しっかりと自分の思いを訴えてくれました。
応援の責任者の人たちも立候補者のよいところを精一杯語ってくれました。
その後、全校生徒が「この人にお願いしたい」と思う人に投票しました。
なお、今回投票に使われた投票箱は、本当の選挙で実際に使われる投票箱を飯高地域振興局からお借りしたものです。

生徒会立会演説会が行われました!

画像1 画像1 画像2 画像2
9月27日、生徒会役員立会演説会と投票が行われました。
立候補者のみなさんは、しっかりと自分の思いを訴えてくれました。
応援の責任者の人たちも立候補者のよいところを精一杯語ってくれました。
その後、全校生徒が「この人にお願いしたい」と思う人に投票しました。
なお、今回投票に使われた投票箱は、本当の選挙で実際に使われる投票箱を飯高地域振興局からお借りしたものです。

給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月26日、かぼちゃのグラタンが給食に出ました。
かぼちゃのグラタンは、飯高産のすくなかぼちゃを使用しています。
みんな郷土の味を楽しみました!
給食に関わっていただいたみなさんいつもありがとうございます!

第2回進路説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月25日、第2回の進路説明会が行われました。
今回は、私立高等学校と高等専門学校の説明を中心に、各校の先生からお話を聞かせていただきました。
それぞれの学校の特色などを聞かせていただいたことで、今後の進路選択の参考になったと思います。

松阪地区中学校新人大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月22日、男子ソフトテニスの部が中部台テニスコートで開催されています!
頑張ってください!

壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
壮行会での様子です!
女子バレーボール部(写真左)
女子ソフトテニス部(写真中央)
柔道部(写真右)

壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
壮行会での様子です!
生徒会長の話(写真左)
男子ソフトテニス部(写真中央)
野球部(写真右)

壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月21日、松阪地区中学校新人体育大会に向けての壮行会を行いました。
部員一人ひとりの決意表明のあと、3年生による応援団からエールが送られました。

表彰伝達式

画像1 画像1
9月21日、表彰伝達式が行われました!
おめでとうございます!

給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月21日、和食の日でした。
24日の十五夜にちなんで、かぼちゃを使った手づくりのお月見団子がでました!
みんな美味しくいただきました!
給食に関わっていただいたみなさん、ありがとうございました。

9月  ちゃちゃもランチの日

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、ちゃちゃもランチの日でした。メニューは、飯高産のまこもごはん、すまし汁、サンマの煮付け、なすの揚げ浸し、牛乳でした。生のとれたてのまこもを使ったご飯は、この地域ならではです。みんなでおいしくいただきました。

健康の日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月20日、2年生の健康の日でした。
健康の日は、毎月、養護教諭が各教室で10分間保健指導をしています。
9月の健康の日は「自分に感謝できることは何ですか?」でした。
みんな自分を見つめ直す時間となりました!

第3回 体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
閉会式の様子です!
みんなのこころがつながる素晴らしい体育祭でした!
保護者のみなさま、地域のみなさま、CSのみなさま応援ありがとうございました!

第3回 体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
CS(コミュニティスク−ル)主催による「飯高祭文おどり」の様子です!
地域が1つにつながっています!

第3回 体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「いくつ入るかな?」(玉入れ競技)
どっちが多いかな?

第3回 体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「みんなでジャンプ!」(長縄跳び)
クラスが1つになっています!

第3回 体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「パン食い競争」の様子です!
地域の方々も参加しました!

第3回 体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「飯高ソーラン」〜つながる 心〜 の様子です!
さすが3年生という姿でした!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/25 学年末テスト(1,2年)
2/26 学年末テスト(1,2年)
2/27 学年末テスト(1,2年)
松阪市立飯高中学校
〒515-1502
住所:三重県松阪市飯高町宮前927
TEL:0598-46-0004
FAX:0598-46-0046