最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:64
総数:124469

9月  ちゃちゃもランチの日

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、ちゃちゃもランチの日でした。メニューは、飯高産のまこもごはん、すまし汁、サンマの煮付け、なすの揚げ浸し、牛乳でした。生のとれたてのまこもを使ったご飯は、この地域ならではです。みんなでおいしくいただきました。

健康の日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月20日、2年生の健康の日でした。
健康の日は、毎月、養護教諭が各教室で10分間保健指導をしています。
9月の健康の日は「自分に感謝できることは何ですか?」でした。
みんな自分を見つめ直す時間となりました!

第3回 体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
閉会式の様子です!
みんなのこころがつながる素晴らしい体育祭でした!
保護者のみなさま、地域のみなさま、CSのみなさま応援ありがとうございました!

第3回 体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
CS(コミュニティスク−ル)主催による「飯高祭文おどり」の様子です!
地域が1つにつながっています!

第3回 体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「いくつ入るかな?」(玉入れ競技)
どっちが多いかな?

第3回 体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「みんなでジャンプ!」(長縄跳び)
クラスが1つになっています!

第3回 体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「パン食い競争」の様子です!
地域の方々も参加しました!

第3回 体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「飯高ソーラン」〜つながる 心〜 の様子です!
さすが3年生という姿でした!

第3回 体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「タイフーン!」の様子です!
小学生と一緒にかんばりました!

第3回 体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「応援団による応援披露」の様子です!
大きな声で体育祭を盛り上げてくれました!

第3回 体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「力比べだ!綱引きだ!」の様子です!
PTA・地域の方々とも対戦しました!

第3回 体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「つながる ステップ!」(5人6脚リレー)の様子です!
みんな一生懸命に頑張っています!

第3回 体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月15日(土)、「第3回 体育祭」が実施されました。
短期間での練習や準備でしたが、生徒全員が全力で競技し、最高の体育祭になりました。また、地域の方々や保護者の皆さんにたくさん参加していただき、ありがとうございました。全ての競技が盛り上がりました。
開会式の様子です!

第3回体育祭が開催されます!

画像1 画像1 画像2 画像2
9月15日(土)、飯高中学校第3回体育祭が行われます。
いよいよ明日が本番です。
体育祭のポスターは生徒会役員が作成しました。
明日の体育祭には、たくさんの方のご参加をお待ちしています!

体育祭の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月15日の体育祭に向けて、頑張って練習しています!

飯高祭文おどりの練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月13日、飯高祭文おどりの練習をしました。
コミュニティースクールの方が歌い手さんに来ていただきました。
直接飯高祭文音頭を歌っていただきました。
9月15日の体育祭で踊ります。
地域の方も一緒に参加してください!

体育祭の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月15日の体育祭に向けて、頑張って練習しています!

給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月11日、タイ料理の日でした。
タイの家庭料理である「ケーンチュートウンセン」「ガパオライス」でした。
今日は、タイの香りを楽しみながら、美味しくいただきました。
給食に関わっていただいたみなさん、ありがとうございました。

体育祭の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月15日の体育祭に向けて、頑張って練習しています!

体育祭の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月7日(金)から、体育祭の練習が始まりました。
みんな頑張りましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/25 学年末テスト(1,2年)
2/26 学年末テスト(1,2年)
2/27 学年末テスト(1,2年)
松阪市立飯高中学校
〒515-1502
住所:三重県松阪市飯高町宮前927
TEL:0598-46-0004
FAX:0598-46-0046