最新更新日:2024/04/28
本日:count up50
昨日:53
総数:124452

2年生 社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
10月12日、2年生は、名古屋市内に社会見学に行っています!
安濃サービスエリアで休憩の様子です!

2年生 社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り、社会見学に出発しました。全員元気です!

書写2

画像1 画像1
写真は授業の様子です。

書写

今週から1〜3年生全学年で書道に取り組んでいます。集中して取り組み、自分らしい作品に仕上がっています。出来上がった作品は文化祭に展示する予定です。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生社会見学事前学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は、12日(金)に津方面の社会見学に行きます。
社会見学の事前学習の様子です!。
しおりにそって、朝のバス乗車場所や時間、帰りのバス降車場所の確認、そして持ち物、注意事項、きまりについての確認をしました。
思いでに残る一日にしましょう!

2年生 社会見学の確認

画像1 画像1 画像2 画像2
金曜日は名古屋への社会見学です。しおりで確認後、Apple Store栄でするプレゼンの練習をしています。

2年生社会見学事前学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は、12日(金)に名古屋市内班別学習の社会見学に行きます。
10月10日(木)、社会見学の事前学習を行いました。
しおりにそって、朝のバス乗車場所や時間、帰りのバス降車場所の確認、そして持ち物、注意事項、きまりについての確認をしました。
思いでに残る一日にしましょう!

後期役員認証式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月9日、後期役員の認証式が行われました。
学校の中心、学級の中心となって頑張ってください!
素晴らしい飯高中学校をみんなで作りましょう!

後期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
10月9日、後期始業式が行われました!
夢と目標をしっかり持って充実した学校生活を送ってください!

松阪地区中学校新人大会女子バレーボールの部

画像1 画像1
見事に3位を勝ちとりました!

松阪地区中学校新人大会女子バレーボールの部

画像1 画像1 画像2 画像2
10月6日、嬉野中学校で松阪地区中学校新人大会女子バレーボールの部が開催されました!
見事に3位を勝ちとりました!

前期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月5日、前期終業式と表彰伝達式が行われました!
成長した前期でした!

給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月5日、季節の食材まこもを炒めた「まこもソテー」の「ちゃちゃもランチ(松阪市の地域性などを生かした献立)」でした。
みんなおいしくいただきました!
給食に関わっていただいたみなさんいつもありがとうございます!

I-HOPEデー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月2日、I-HOPEデーを開催しています。

I-HOPEデー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月2日、I-HOPEデーを開催しています。

I-HOPEデー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月2日、I-HOPEデーを開催しています。

I-HOPEデー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月2日、I-HOPEデーを開催しています。
朝から1日かけて各班が研究テーマにそって活動します。
実験をしたり、現地調査に行ったり、講師の先生に話を聞いたり、それぞれ班が充実した1日を過ごしています。
I-HOPEの学習とは、全校生徒が「郷土」「福祉・人権」「環境」の3コースに分かれ、約7か月にわたって行う学習です。
学習成果は、12月7日(金)に発表する予定です。

松阪地区中学校新人大会(女子バレーボールの部)

画像1 画像1 画像2 画像2
9月29日、松阪地区中学校新人大会女子バレーボールの部が嬉野中学校を会場に開催されています!
開始式の様子です!
頑張ってください!

読み聞かせをはじめました!

画像1 画像1 画像2 画像2
9月28日、CS(コミュニティスク−ル)の協力による読み聞かせをはじめました!
今回は、「愛すべき、女性」をテーマに本を読んでもらいました。
1年生は、ときには笑いもあり、楽しく聞いていました!
ありがとうございました。


生徒会立会演説会が行われました!

画像1 画像1 画像2 画像2
9月27日、生徒会役員立会演説会と投票が行われました。
立候補者のみなさんは、しっかりと自分の思いを訴えてくれました。
応援の責任者の人たちも立候補者のよいところを精一杯語ってくれました。
その後、全校生徒が「この人にお願いしたい」と思う人に投票しました。
なお、今回投票に使われた投票箱は、本当の選挙で実際に使われる投票箱を飯高地域振興局からお借りしたものです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松阪市立飯高中学校
〒515-1502
住所:三重県松阪市飯高町宮前927
TEL:0598-46-0004
FAX:0598-46-0046