最新更新日:2024/04/25
本日:count up32
昨日:78
総数:124253

宮前小学校、香肌小学校の先生来校

6月24日、1年生の授業を小学校6年生の先生に来ていただきました。
1年生の成長した姿を見て喜んで見えました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生きゅうりの収穫

画像1 画像1 画像2 画像2
6月24日、2年生は技術の授業で植えたきゅうりが収穫できるようになりました!
みんな楽しそうに収穫していました。

2年生職場体験学習(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野呂車輌での様子です。
最後にエンジンがかかるか心配でしたが、ちゃんとかかったー!!!
お世話になった職場の方々とも写真を撮らせていただきました!
はい、チーズ!

2年生職場体験学習(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
宮前小学校での様子です。
みんなで松尾芭蕉について学んでいます!

2年生職場体験学習(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やまなみ保育園での様子です。
3日間で、それぞれ違うクラスを体験させていただきました!
みんながんばっています!

2年生職場体験学習(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つるや宮前店での様子です。
レジ打ちやシール貼りなど、できることが増えてきました!

2年生職場体験学習(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松阪地区広域消防組合飯高分署での様子です。
普通救命講習を受けています!
7月の救急法講習会では、みんなの前でできるかな...!?

給食の様子

6月21日、飯南産の新茶を入れた「手作り蒸しパン」と飯南町のフルティカトマトの「ちゃちゃもランチ(松阪市の地域性などを生かした献立)」でした。
みんなおいしくいただきました!
給食に関わっていただいたみなさんいつもありがとうございます.
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

職場体験(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
長井米生活農場の様子です。
お米を量り、袋詰めをしています。

2年生職場体験学習(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
職場体験学習も最終日となりました。
あっという間の3日間でしたが、最後までがんばりましょう!
野呂車輌での様子です。
車を解体しています!
このあと、上手く組み立てられるかな…?

職場体験(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
松阪飯南森林組合の様子です。
講義を受けた後、チェーンソーで木を切っています。

読み聞かせの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月21日、CS(コミュニティスク−ル)の協力による読み聞かせをしていただきました。
今日は、3年生に「名作を絵本で読んでみよう」をテーマに「西遊記」を読んでもらいました。
みんな楽しく聞いていました!
ありがとうございました。

2年生職場体験学習(2日目)

画像1 画像1
八十八屋での様子です。
レジ打ちにチャレンジ!

2年生職場体験学習(2日目)

画像1 画像1
つるや宮前店での様子です。
お菓子を袋に詰めています!おいしそう!

2年生職場体験学習(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
野呂車輌での様子です!
お店のボードを作成中!

2年生職場体験学習(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
宮前小学校での様子です。
生活の時間です!しっかりお兄さんお姉さん!

第2回飯高中学校学校運営協議会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月19日、第2回飯高中学校学校運営協議会が開催されました。
地域とともにある学校づくりのために協議していただきました。
今回は、松阪市生涯学習から来ていただき地域開放型図書室についての説明をしていただきました。
飯高中学校のために、よろしくお願いいたします

2年生職場体験(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
やまなみ保育園の様子です。
園児と遊んでいます。

2年生職場体験学習(2日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
宮前小学校での様子です。
国語の時間です!普段の学習を生かしています!

2年生職場体験学習(2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野呂車輌での様子です。
車の点検などについて学んでいます!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
松阪市立飯高中学校
〒515-1502
住所:三重県松阪市飯高町宮前927
TEL:0598-46-0004
FAX:0598-46-0046