最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:35
総数:122725

3年生実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
7月1日、3年生の実力テストが行われました。みんな真剣に頑張っています。

1年 調理実習 実食

画像1 画像1 画像2 画像2
 美味しくできあがりました。1回目の調理実習成功!!家でも作ってくれるといいですね。

1年生 調理実習奮闘中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は豚肉のしょうが焼きとじゃがいものクリーム煮を作ります。みんな協力して頑張っています。さて美味しくできるかな?

読み聞かせの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月28日、CS(コミュニティスク−ル)の協力による読み聞かせをしていただきました。
今日は、1年生に「名作を絵本で読んでみよう」をテーマに「西遊記」を読んでもらいました。
みんな楽しく聞いていました!
ありがとうございました。

2年生調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しそうにコロッケとフライドポテトが出来上がりました!

2年生調理実習

2年生の調理実習の様子です!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
6月27日、2年生は技術の栽培の授業で収穫した「じゃがいも」を使って調理実習をしています!

地域開放型図書室準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月26日、地域開放型図書室の準備を司書さんとCS(コミュニティスク−ル)の方に進めていただきました。
いつも学校・生徒のためにありがとうございます!

健康の日(1年生)

今日の「健康の日」のテーマは、「歯の話」です。生徒は、歯のはたらきや歯科検診の結果から虫歯が多かった場所を知り、歯みがきをするときのポイントや注意事項を熱心に聞いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

I-HOPE学習

6月25日、I-HOPE学習がありました。
みんな自分たちの課題に取り組んでいます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

I-HOPE学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月25日、I-HOPE学習がありました。
みんな自分たちの課題に取り組んでいます!
I-HOPEの学習とは、総合的な学習の時間を使って、全校生徒が「郷土」「福祉・人権」「環境」の3コースに分かれ、各班で課題を見つけ、協働学習を繰り返し課題を解決する探究活動です。
約7か月にわたって行います。
学習成果は、12月6日(金)に発表する予定です。

給食委員会発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月の給食委員会の発表は、「腹もちのよい食事」をテーマに腹もちのよい食材をいろいろと紹介してくれました。そして、最後に全校生徒に「しっかり朝食をとろう」と呼びかけました。

宮前小学校、香肌小学校の先生来校

6月24日、1年生の授業を小学校6年生の先生に来ていただきました。
1年生の成長した姿を見て喜んで見えました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生きゅうりの収穫

画像1 画像1 画像2 画像2
6月24日、2年生は技術の授業で植えたきゅうりが収穫できるようになりました!
みんな楽しそうに収穫していました。

2年生職場体験学習(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野呂車輌での様子です。
最後にエンジンがかかるか心配でしたが、ちゃんとかかったー!!!
お世話になった職場の方々とも写真を撮らせていただきました!
はい、チーズ!

2年生職場体験学習(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
宮前小学校での様子です。
みんなで松尾芭蕉について学んでいます!

2年生職場体験学習(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やまなみ保育園での様子です。
3日間で、それぞれ違うクラスを体験させていただきました!
みんながんばっています!

2年生職場体験学習(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つるや宮前店での様子です。
レジ打ちやシール貼りなど、できることが増えてきました!

2年生職場体験学習(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松阪地区広域消防組合飯高分署での様子です。
普通救命講習を受けています!
7月の救急法講習会では、みんなの前でできるかな...!?

給食の様子

6月21日、飯南産の新茶を入れた「手作り蒸しパン」と飯南町のフルティカトマトの「ちゃちゃもランチ(松阪市の地域性などを生かした献立)」でした。
みんなおいしくいただきました!
給食に関わっていただいたみなさんいつもありがとうございます.
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/5 救急法講習会、壮行会
7/6 松阪地区総合体育大会(テニス・野球)
松阪市立飯高中学校
〒515-1502
住所:三重県松阪市飯高町宮前927
TEL:0598-46-0004
FAX:0598-46-0046