最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:53
総数:124409

I−HOPE

今日のI−HOPEは、飯南高校から3人の講師先生を招き、郷土・環境・福祉人権の各コースにおける課題設定の仕方を教えていただきました。これから研究テーマを決定し、課題解決学習にとりくんでいきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

英語の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語の授業のALT(外国語指導助手)としてマシュ・サンダースさんに来てもらっています。
1年生の授業の様子とランチルームで全校生徒への紹介の様子です!

土曜授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月18日、土曜授業を行いました。
いつものように集中して授業に取り組んでいます!

PTA環境整備作業の連絡

本日のPTA環境整備作業は、天候不良のため、中止となりました。


国語の群読

画像1 画像1
画像2 画像2
その詩に込められた思いを感じ取り表現しました。みんな上手に読むことができました。

国語の群読

画像1 画像1
画像2 画像2
班で練習して読みました。気持ちを込めて読みました。

給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月17日、飯南・飯高産の新茶入り「手作りかきあげ」の「ちゃちゃもランチ(松阪市の地域性などを生かした献立)」でした。
みんなおいしくいただきました!
給食に関わっていただいたみなさんいつもありがとうございます.

読み聞かせの様子

画像1 画像1 画像2 画像2
5月17日、CS(コミュニティスク−ル)の協力による読み聞かせをしていただきました。
今日は、1年生に「声に出してこそおもしろい 関西弁の絵本」をテーマに本を読んでもらいました。
みんな楽しく聞いていました!
ありがとうございました。

なかま入り

画像1 画像1
オクラの苗が新たになかまいりしました。キュウリ、ナス、シシトウ、ピーマンの苗は元気よく成長しています。

3年生実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
本年度、第1回の実力テストが行われました。みんな真剣に頑張っています。

修学旅行新聞づくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれのグループで、工夫するポイントが違うようです。完成が、楽しみですね。

修学旅行 新聞作り

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は修学旅行を終えて、班別の新聞作りをしています。

修学旅行新聞づくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒たちが、iPadで撮影した写真をもとに、新聞づくりに取り組んでいます。

朝読(朝の読書)の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
毎朝、朝読(朝の読書)の時間を取っています。
みんな静かに読書をし、穏やかに一日をスタートしています。

1年生 遠足

画像1 画像1
波瀬ゆり館を出発して、学校へ帰っています。

1年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
波瀬ゆり館に帰ってきました!
先生からのミッションにチャレンジ中です。

1年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
植物園につきました!
でんがらをいただきます。

1年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
田中家資料館で、話しを聞いています。

1年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
雨の中、田中家資料館・植物園に向かっています!

1年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うどんが完成しました!
いただきます!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/5 救急法講習会、壮行会
7/6 松阪地区総合体育大会(テニス・野球)
松阪市立飯高中学校
〒515-1502
住所:三重県松阪市飯高町宮前927
TEL:0598-46-0004
FAX:0598-46-0046