最新更新日:2024/03/25
本日:count up2
昨日:35
総数:122727

ガーデンカップ松阪市予選女子の部

画像1 画像1 画像2 画像2
中部台テニスコートで行われています。2年生だけの初めての大会になります。みんな、頑張っています。

松阪地区中学校総合体育大会ソフトテニス3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は男子個人の部の2回戦から行われています。昨日に引き続き頑張っています。女子は20日(土)に行われる予定です。

地区大会 野球

画像1 画像1 画像2 画像2
野球の大会が始まりました。みんな集中して頑張っています。

松阪地区総合体育大会ソフトテニス2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中部中学校、中部台テニスコートで行われています。今までの練習の成果を発揮して頑張っています。個人の部の2回戦は明日、または来週になります。

松阪地区総合体育大会(バレーボールの部)

画像1 画像1
7月13日、松阪地区総合体育大会(バレーボールの部)が嬉野中学校で開催されています!
開会式の様子です!

CS部活動支援

画像1 画像1 画像2 画像2
7月12日、CS(コミュニティスク−ル)に来ていただき部活動支援をしていただきました。
創作部に編み籠つくりをおしえていただきました。
子どもたちは、一生懸命に頑張っていました。
飯高中学校が良くなるために活動していただいています。
ありがとうございます。

地区大会に向けて

どのクラブも地区大会にむけて、一生懸命、練習にとりくんでいます。今日は、雨のため、野球部、ソフトテニス部は、宮前小学校の体育館をおかりして、室内練習をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月10日、飯南産のとってもおいしいスイートコーンの「ちゃちゃもランチ(松阪市の地域性などを生かした献立)」でした。
みんなおいしくいただきました!
給食に関わっていただいたみなさんいつもありがとうございます.

収穫祭【ピザ・パーティー】

みんな上手に出来上がりました!
美味しくいただいています!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

収穫祭【ピザ・パーティー】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分たちが栽培してきたナス・ピーマン・ジャガイモなどを使って、ピザ・パティーをしました。ピザの生地も小麦粉から挑戦します。美味しくできるかな。

栽培

キュウリ、ピーマン、ナスの収穫ができるようになってきました。夏野菜をいつまで収穫できるでしょうか。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

松阪地区中学校総合体育大会

画像1 画像1 画像2 画像2
男子の試合の様子です。

松阪地区中学校総合体育大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男女ソフトテニスの大会が7日、中部台テニスコート・中部中学校で行われています。今日は団体戦です。みんな頑張っています。

壮行会

画像1 画像1
7月6日から開催される松阪地区総合体育大会の壮行会を行いました。生徒ひとりひとりがこの大会に向けての思いを語りました。その思いはひとりひとり違いますが、ひとりひとりの心をつなぎあわせて、飯高中学校の代表として、最後まであきらめることなく、最大限の力を発揮してください。みなさんの健闘を祈っています。

救急法講習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏を迎え、水難事故および熱中症などによる心肺停止事故の防止に努め、安全な生活を送るために、松阪市広域消防組合 松阪中消防署飯高分署の職員のみなさんのご指導のもとAEDを用いた心肺蘇生法を学びました。

校内写生(1年)

校内写生の作品もいよいよ完成にちかづいてきています。文化祭(11月2日)での作品展示が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

地区懇談会開催

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月3日、地区懇談会を開催させていただきました。
たくさんの保護者の方に来ていただきありがとうございました。

2年生きゅうり、なすの収穫

2年生は、技術の授業で植えたきゅうりとなすが収穫できるようになりました!
みんな昼休みに収穫しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

I-HOPE学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月2日、I-HOPE学習がありました。
みんな自分たちの課題に取り組んでいます!
I-HOPEの学習とは、総合的な学習の時間を使って、全校生徒が「郷土」「福祉・人権」「環境」の3コースに分かれ、各班で課題を見つけ、協働学習を繰り返し課題を解決する探究活動です。

3年生実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
7月1日、3年生の実力テストが行われました。みんな真剣に頑張っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/17 個別懇談会
7/18 個別懇談会
7/19 全校集会、地区生徒会、大掃除
7/21 夏季休業(7/21-8/31)
松阪市立飯高中学校
〒515-1502
住所:三重県松阪市飯高町宮前927
TEL:0598-46-0004
FAX:0598-46-0046