最新更新日:2016/04/13
本日:count up3
昨日:3
総数:102465
新しいホームページアドレスは、以下の通りです。 http://www.kizu.ed.jp/izumigawa-jhs/

閉校式

画像1 画像1 画像2 画像2
2日間の宿泊学習も最後を迎えました。一人一人がこの2日を通して感じ、学んだことを日常の学校生活に生かしていきたいですね。

るり渓での最後の食事です.

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後のプログラムも終わり、いよいよるり渓を後にするときが近づいてきました。この後は閉校式をしてから、泉川中学校に帰ります。











クラス対抗戦 その2

画像1 画像1
校歌の部
昨日の練習の成果を出せるかな?

クラス対抗戦

画像1 画像1 画像2 画像2
大縄の部
引っ掛かった友達にも、声をかけあって力を合わせて頑張ります?

クラス対抗縄跳び大会

画像1 画像1 画像2 画像2
練習を重ねていざ本番に挑みます
縄跳びに引っ掛かった友達にも、声をかけあって力をあわせてます

プログラム8 確認テスト

画像1 画像1
昨日からの学習を確認するテストです。
自主学習をして、テストに向けてのぞみました。


プログラム7

画像1 画像1 画像2 画像2
中学校でのテストの受け方を学んだあと、プログラム8のテストに向けて自主学習中です。
一人一人が集中して学習しています。


朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
おかわりして、今日も元気モリモリ?

朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目も晴れ間が見えるよい天気です。

2日目

画像1 画像1
おはようございます。
朝から班で協力して、シーツの返却です。たたみ方が難しい…
みんな元気に、2日目のスタートです。

1日目、最後の学習です。

画像1 画像1 画像2 画像2
中学生になって本格的に始まった英語。
アルファベットの確認や単語を覚えるなどどんな学習方法があるかを学びました。
どの生徒も最後まで、頑張って取り組んでいます。

数学の勉強

画像1 画像1
夕食後も、プリント学習を頑張ってます。
かなり学習のやり方がわかってきたようです。
みんな集中して頑張っています。

食後の後片付け

画像1 画像1 画像2 画像2
賑やかな食事終了後は、食事係りさんがきれいに片付けをしてくれました?
ありがとう(*^^*)

食事です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなでの食事。
> おかわりいっぱいできるかな?


ちょっとゆっくり(*^^*)

画像1 画像1
ロビーでくつろいでいます。
夕ご飯が楽しみです。

夕食後は、数学、英語の学習です。

体つくり運動その2

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に各クラスで競争しました。
どのクラスも作戦を立ててのぞみました。
結果はいかに?


体つくり運動

画像1 画像1 画像2 画像2
ボール渡し競争です。
これでクラスも一致団結。
どうしたら早くなるか、お互いに声をかけています。

体操隊形

画像1 画像1
皆が息を合わせて取り組んでいます。

国語の学習

画像1 画像1
中学生の勉強は自主的に学習することが大切です。それぞれが真剣に問題に取り組んでいます。

仲間について

画像1 画像1
素晴らしい仲間って何だろう?

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
木津川市立泉川中学校
〒619-1142
住所:京都府木津川市加茂町大野烏田75番地
TEL:0774-76-2101
FAX:0774-76-8233

本ウェブページに掲載されたすべての画像、生徒の作品について無断転載及び引用を禁止します。リンクを希望する場合には事前にご連絡下さい。