最新更新日:2024/03/25
本日:count up5
昨日:26
総数:107658
東忠岡小学校へようこそ!学校での子どもたちの様子をお知らせいたします。お楽しみください。

修了式

令和5年度も終わります。
沢山、子どもの良いところを見ることができ楽しい1年でした。
式の後、教室で通知表をもらい話を聞いて下校です。
下校時に先生とお別れするのが悲しいと泣く子や、1年間ありがとうございました、と挨拶して帰る子などさまざまです。
4月8日の始業式で待っているね。
画像1

大掃除

1年生も、一生懸命です。
画像1
画像2
画像3

大掃除

窓ガラスも綺麗にしようとしていたので、思わず鍵の確認をしました。
画像1
画像2
画像3

大掃除

げきおちくん のようなメラミンスポンジを手にさまざまなところを擦っていました。
ほうきもブラシをかけてゴミを取っています。
画像1
画像2
画像3

大掃除

今年度も終わりです。すごした教室ともお別れです。
次の学年に渡すため、きれいにしています。

大掃除

今年度も終わりです。すごした教室ともお別れです。
次の学年に渡すため、きれいにしています。
画像1
画像2
画像3

立ち会い演説会

終わって1年生が、お兄ちゃんを思い出した とぼそっと呟きました。
どうやら卒業生のことが思い出されたようです。
でもみんなかっこよかったそうです。
どの人が選ばれるかはわかりませんが、立候補自体が、立派です。
画像1
画像2
画像3

立ち会い演説会

1年生も選挙権はありませんが、参加です。
いつもなら1番前の良い場所が低学年の席ですが、今日は様子を見るためなので後ろの席にいます。
画像1
画像2
画像3

立ち会い演説会

是非、東忠岡小学校のために、という気持ちがどの立候補者からも伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

卒業式

無事式が終わりました。
とても良い式だったと夕方までかみしめています。
6年のひたむきさ、5年の6年に倣って頑張っていこうという気持ち。
そして周りの方々への感謝。
本当にありがとうございました。

卒業式

穏やかな春の一日を迎えました。
卒業式が行われます。
厳粛な中、6年生らしい式となればと願っています。
画像1
画像2

今年最後のレインボー活動

感極まって、泣き出す6年もいました。
縦割り活動の良さが伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

今年最後のレインボー活動

先生も一緒にゲームに入っています。
だるまさんがころんだ は、だるまさんが寝そべった などに合わせて動いています。
画像1
画像2
画像3

今年最後のレインボー活動


画像1
画像2
画像3

今年最後のレインボー活動

ゲームも始まりました。
画像1
画像2
画像3

今年最後のレインボー活動

5年生がリーダーとして司会を頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

今年最後のレインボー活動

思い思いに班でお礼を言い、プレゼントに手紙と写真を渡しました。
画像1
画像2
画像3

送る会

児童会代表が司会をしました。
そして、先生からのプレゼント。
ドラえもんの曲に乗って楽しげに登場。この後、教員で ダンスホール の曲を披露しました。
会場は、サプライズに大喜びをしてくれました。
画像1
画像2

送る会

入場です。
児童会役員が活躍です。
画像1
画像2
画像3

児童会役員

18日は立ち会い演説会です。
先日お知らせした時より3倍くらい大きく力強い挨拶でした。
名前のタスキがはずれても、手で押さえて立ち続けるところに益々頼もしさを感じています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
忠岡町立東忠岡小学校
〒595-0804
住所:大阪府泉北郡忠岡町馬瀬2丁目17-1
TEL:0725-21-6550