最新更新日:2019/07/21
本日:count up43
昨日:35
総数:107877
堺市こども会育成協議会事務局
住所:堺市堺区南瓦町3番1号
    地域教育振興課
TEL:228-7920
FAX:228-7009

堺ブロック 飯盒炊爨研修会

7月21日(日)、羽衣青少年センターの野外炊爨場にて、飯盒炊爨の研修会が行われました。
大人も子どもも熱中症に気を付けながら、ご飯とカレーを作りました。
画像1
画像2
画像3

西ブロック将棋オセロ大会

画像1
画像2
画像3
大熱戦もあり、なかなか勝負がつかず、将棋の方で振りごまを何回もする熱戦がありました。みんながんばれ!親御さんからの視線による応援も必死です。みんながんばれ!

西ブロック将棋オセロ大会

表彰式の様子です。表彰されたチーム、表彰にとどかなかったチー厶 みんな精一杯がんばりました。
画像1
画像2
画像3

西ブロック将棋オセロ大会

おしくも表彰されなかったチームは来年またここへ来て、頑張ってください。

西ブロック将棋オセロ大会

結果発表します。 オセロの部 Aブロック 優勝 上野芝校区 2位津久野校区 3位浜寺校区 Bブロック 優勝鳳校区 2位浜寺石津校区 3位浜寺昭和校区 将棋の部 Aブロック 優勝津久野校区 2位浜寺東校区 3位 浜寺昭和校区 Bブロック 優勝鳳南校区 2位上野芝校区 3位鳳校区でした。中央でも頑張ってください。おしくもひゃ

西ブロック将棋オセロ大会

画像1
画像2
画像3
真剣です。がんばれー。親御さんの視線による応援も熱をあびてます

西ブロック将棋オセロ大会

西ブロック将棋オセロ大会が7月7日鳳南小学校で行われました。恒例の会長の笑顔にあらわれてるように楽しい雰囲気の中、役員も楽しい雰囲気の中、暑かったですが、みんな楽しく頑張りました
画像1
画像2

堺ブロックドッヂボール大会

2019年6月16日(日)少林寺小学校にて堺ブロックドッヂボール大会が開催されました。
1年生〜4年生の子供たちが、練習の成果を発揮し、熱戦が繰り広げられました。
画像1
画像2
画像3

堺ブロック 将棋オセロ大会

堺ブロックの各校区が集合して6月30日堺市人権ふれあいセンターにて将棋オセロ大会が行われました。それぞれ3ゾーンに分かれてそれぞれリーグ戦にて順位を競いました。
画像1
画像2
画像3

堺ブロック 将棋オセロ大会

将棋6チーム、オセロ6チームが中央大会に出場することになりました。
画像1
画像2
画像3

南ブロック 将棋・オセロ大会 結果

中央将棋・オセロ大会の出場校区は、
将 棋 御池台、若松台、三原台、槇塚台の各校区
オセロ 若松台、はるみ、宮山台、庭代台、御池台、槇塚台の各校区
中央大会でも頑張って下さい。 
画像1
画像2
画像3

南ブロック 将棋・オセロ大会 表彰式

画像1
画像2
競技が終わり表彰式が行われました。
将棋の部
団体戦
優 勝 御池台校区
準優勝 若松台校区
オセロの部
団体戦(1)
優 勝 若松台校区
準優勝 宮山台校区
3 位 御池台校区
団体戦(2)
優 勝 はるみ校区
準優勝 庭代台校区
3 位 槇塚台校区

南ブロック 将棋・オセロ大会

6月29日(土)南区役所にて、南ブロック将棋・オセロ大会が行われました。
ブロック長挨拶、将棋審判長、オセロ審判長のルール説明後、
競技が始まりました。
画像1
画像2
画像3

西ブロック将棋オセロ抽選審判会議

画像1
抽選模様です。予備本抽選。引く大人も緊張します。
画像2

西ブロック将棋オセロ抽選審判会議

西ブロック将棋オセロ抽選審判会議 6月30日西区役所にて西ブロック将棋オセロ審判会議がひらかれました。西ブロック会長の笑顔が見られ、オセロ審判長のルール説明があり、手馴れた進行の中にも良い雰囲気の中で行われました。さあみなさん、どことあたるでしょうか?
画像1
画像2

南ブロック 第2回育成者会議

6月19日南区役所にて第2回育成者会議を行いました。
まず、最初にブロック将棋・オセロ大会の抽選会を行い
その後、将棋・オセロ大会や夏休みこども作品展に
ついて話し合いをおこないました。
ブロック将棋・オセロ大会は、将棋4校区オセロ9校区が参加
6月29日土曜日に南区役所で開催します

画像1
画像2
画像3

美原ブロック子ども育成協議会 総会

入梅の候、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は、2019年度の美原ブロックこども育成協議会副会長を務めさせて頂いております、利島と申します。
校区委員として、2年目の任期を迎えました。
たくさんの方々の支えにより、乗り切ることができました。
2019年度は、新役員の支えとなれるよう、務める所存です。

先日、2019年4月7日午後6時30分から、美原文化会館におきまして、美原ブロックこども育成協議会が開催されました。

佐藤前会長、荻野新会長のご挨拶を賜りましたが、子どもたちのために様々なイベントに関わりながら、大人も楽しむことの大切さを改めて感じました。
またこの活動が1人でも多くの方々に繋がり、引き継がれるように、自分自身も在り方を意識せねばと身の引き締まる思いでした。
画像1
画像2
画像3

校区代表者研修会

6月2日サンスクエア堺にて校区代表者研修会が開催されました。飛石会長挨拶のあと、大阪府のユースワーカー赤木功氏を講師にお招きして「こどもとのコミュニケーション」と題した講習が行われました。参加した各校区の代表者は熱心に赤木講師の講演を聴講していました。
また講習後の事務連絡では、将棋オセロ大会の概要について小谷文化部長より説明並びに、田中体育部長より中央スポーツ大会の日程変更の経緯についての説明がありました。

画像1
画像2
画像3

西ブロック ポートボール3級審判認定会

5月19日日曜日向丘小学校にてポートボール3級審判認定会を行いました。皆さん全員の合格をお祈りいたします。
画像1
画像2

堺ブロック 救急時の応急処置研修会

三角巾での止血法、頭部、膝、足、腕の保護に仕方を研修しました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
市こ協行事予定
7/21 ポートボール1・2級審判認定会
中央将棋オセロ大会抽選会・審判委員会