最新更新日:2024/04/14
本日:count up20
昨日:30
総数:200348
堺市こども会育成協議会加入の手引きおよび共済金申請の手引きを配布文書に設定しました
堺市こども会育成協議会事務局
住所:堺市堺区南瓦町3番1号
    地域教育振興課
TEL:228-7920
FAX:228-7009

中ブロック 第9回校区委員会

画像1
2月10日(水)19時30分より宮園小学校にて、
「第9回校区委員会」を開催しました。

今年度のスケジュールの連絡と、
西警察署の方から、4月に開催されます自転車安全大会について説明を受けました。

美原ブロック ポートボール卒業記念大会

卒業記念大会の後は、B戦。6年生が卒業した後も、どんどんチームが盛り上がっていけるように頑張ってほしいと思います。B戦では楽しそうにプレーしている姿が見ていて微笑ましかったです。最後はチーム対抗のゲーム大会をして盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

美原ブロック ポートボール卒業記念大会

2月14日さつき野学園にて、美原ブロックポートボール卒業記念大会が開催されました。
6年生にとっては最後の試合ということで、どの試合も気持ちの入った全力プレーにみている保護者も胸に熱いものがこみ上げました。この経験はきっと中学生になってもプラスになることでしょう。今まで応援してくれた、監督、コーチ、おうちの方に感謝の気持ちを忘れずに、これからも自分の道を進んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

[冬の交流事業]京都水族館の見学終了

画像1
京都水族館ではイルカショーや、たくさんの魚を見ることができました。
15時15分に京都水族館の見学を終了し、堺市役所に向けて出発しました。

17時前には市役所に到着予定です。
お迎えの保護者の方はよろしくお願いします。

[冬の交流事業]八つ橋作り体験をしました

画像1
本日堺市こども会の90名が交流事業に参加しました。
京都に無事到着し、八つ橋作りを体験しました。
午後からは京都水族館に向かいます。

堺市こども会育成協議会研修会(その3)

約二時間の講演とグループ討論の後、南條研修部長の挨拶で研修会は無事終了しました。参加された皆さんお疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

堺市こども会育成協議会研修会(その2)

それぞれの討論のテーマ毎に数人代表者から発表が行われました。
画像1
画像2
画像3

堺市こども会育成協議会研修会

市こ協主催の研修会が行われました。講師は兵庫県子ども会連合会事務局長浅見真一様を講師に迎え、クリップボードを利用した討論方式にて小グループでの討論が行われました。
画像1
画像2
画像3

ソフトボール 南河内杯 卒業大会

1月31日、さつき野学園のグランドで、ソフトボール南河内杯、卒業大会が行われました。美原区で唯一のソフトボールチーム、ヤンチャーズが参加し、準優勝しました。4月当初はメンバーが少なく、試合ができるかどうかの状態だったのが、だんだんとたくさん入ってくれ、活気づいてきました。ソフトボールに興味のあるこどもたち、ぜひぜひ一度のぞきにきてくださいね!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31