最新更新日:2024/03/19
本日:count up15
昨日:22
総数:199633
配布文書に校区委員変更届け出およびソフトボール審判員開催要項および届け出を掲載しています
堺市こども会育成協議会事務局
住所:堺市堺区南瓦町3番1号
    地域教育振興課
TEL:228-7920
FAX:228-7009

中ブロックドッジボール大会《表彰式》

画像1画像2
宮園会場・男子の部
優勝 深井西校区 深井西連合子ども会
準優勝 東百舌鳥校区 土塔仲よし子ども会
宮園会場・女子の部
優勝 東深井校区 東深井連合子ども会
準優勝 宮園校区 宮園連合子ども会

八田荘会場・男子の部
優勝 八田荘校区 堀上松葉子ども会
準優勝 深井校区 深井連合子ども会
八田荘会場・女子の部
優勝 八田荘校区 八田北町子ども会
準優勝 福田校区 福田連合子ども会

中ブロック ドッジボール大会《開催》

画像1画像2
11月27日(日)宮園小学校と八田荘小学校にてドッジボール大会が開催されました。
たくさんの応援の中、各校区の1年生から3年生の子供たちが優勝を目指し、
熱戦が繰り広げられました。

南ブロック 将棋・オセロ大会「表彰式」

将棋・オセロ大会の表彰式です。
中央大会は来年1月15日(日)堺市産業振興センター(中百舌鳥駅前)で開かれます。
画像1
画像2
画像3

南ブロック 将棋・オセロ大会「オセロの部」

オセロの部の優勝は下記の校区です。
   優勝校区=若松台、三原台、庭代台
画像1
画像2
画像3

南ブロック 将棋・オセロ大会「開会式、将棋の部」

南ブロック将棋・オセロ大会が12月26日(土)南区役所で行われた。
12校区95人が集まり熱戦が繰り広げられました。
将棋の部の団体戦優勝校区は次の3校区です
  優勝校区= 御池台、福泉中央、三原台(代表戦勝者)
画像1
画像2
画像3

東ブロック 将棋・オセロ大会 オセロ結果

画像1
画像2
画像3
東ブロック 将棋・オセロ大会 オセロ結果
 優勝 八下西小学校
 2位 登美丘西小学校
 3位 日置荘小学校
 4位 登美丘東小学校
 5位 白鷺小学校
 6位 登美丘南小学校

東ブロック 将棋・オセロ大会 将棋結果

画像1
画像2
画像3
東ブロック 将棋・オセロ大会 将棋結果
 優勝 日置荘小学校
 2位 八下西小学校
 3位 南八下小学校
 4位 登美丘西小学校
 5位 日置荘西小学校
 6位 白鷺小学校

東ブロック 将棋・オセロ大会

11月26日(土)登美丘東小学校にて東ブロック将棋・オセロ大会が開催されました。
各校を勝ち抜いてきた代表が熱戦を繰り広げました。
上位6チームが1月の中央大会に出場します。
画像1
画像2
画像3

南ブロック 南区ふれあい祭りに模擬店

11月13日(日)第20回南区ふれあい祭りが開催され、南ブロックこども会は例年どうり模擬店を出店しました。
当日は5年ぶりの晴天となり、爽やかに澄きった秋空のもと昨年の入場者数(13,000人)をはるかに超える16,000人の人たちで会場は大賑わい。
南ブロックでは、こども会活動活性化事業の一環として、こども会活動紹介の「大型パネル」を作製し、こども会旗と並べて掲示、そして4本の「特製のぼり」をテント上に翻らせた中で「輪投げ」「コリントゲーム」「射的」のゲームと「人気キャラクターの風船販売」をこどもたちに提供しました。
店の前はゲームを楽しもうとしてこども達が列を作り、その列は祭り終了まで耐えることはなく、1,200人以上のこども達がゲームと風船で楽しんでくれました。





画像1
画像2
画像3

南ブロック  南区ふれあい祭りの模擬店

出店した模擬店、「輪投げ」「コリントゲーム」「射的」のゲームと「人気キャラクターの風船販売」です。


画像1
画像2
画像3

交流事業(京都)

市こ協秋の交流事業が行われました。抽選で選ばれた45組90人の1,2,3年生の会員とその保護者が参加しました。京都の生八つ橋の手作りを体験し、その後、京都鉄道博物館を見学し楽しい一日を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

中ブロック 秋季スポーツ大会《ポートボール・表彰式》

画像1画像2画像3
午前の部
優勝 久世校区 久世連合チーム
準優勝 深井校区 深井連合チーム

中ブロック 秋季スポーツ大会《ポートボール》

画像1画像2画像3
11月13日(日)東百舌鳥小学校体育館にて、
「秋季スポーツ大会・ポートボールの部」を開催しまた。
午前の部、午後の部、共に白熱した試合が繰り広げられました。

中ブロック第7回校区委員会

画像1
11月9日(水)19時30分より中区役所別館にて、校区委員会を行いました。
27日(日)のドッジボール大会と12月4日(日)の将棋・オセロ大会の組み合わせ抽選と、
校区委員の役割分担について話し合いました。

美原ブロック ドッジボール大会

美原ブロック ドッジボール大会


11月20日(日)にさつき野学園で「美原ブロック ドッジボール大会」が開催されました。

4校区400人以上の子供たちがドッジボールを楽しみました。

これだけ多くの子供たちでドッジボールをする機会は滅多にないので、大人も子供もみんな大興奮でした。

本年度から最後に、「5・6年男子優勝チーム対お父さんチーム」、「5・6年女子優勝チーム対お母さんチーム」のドリームマッチも行われました。お父さん、お母さんたちも奮闘しましたが、どちらも子供たちのチームが勝利し、大変盛り上がりました。

画像1
画像2
画像3

中ブロック 秋季スポーツ大会《ソフトボール 表彰式》

画像1画像2画像3
午後の部
優勝 東深井校区 東深井ライズ
準優勝 福田校区 福田レインボーズ

中ブロック 秋季スポーツ大会《ソフトボール 表彰式》

画像1画像2
午前の部
優勝 東百舌鳥校区 新家町グリーンデイズ
準優勝 土師校区 土師若葉

中ブロック 秋季スポーツ大会《ソフトボール》

画像1画像2
11月6日(日)東百舌鳥小学校にて
「秋季スポーツ大会 ソフトボールの部」を開催しました。

午前と午後の部にわかれ、それぞれの優勝目指して子供たちは頑張りました。

「みはら区民まつり」でミルクせんべい出店

美原区役所で行われました「みはら区民まつり」において、こども会美原ブロックでミルクせんべいを出店しました。

少し肌寒い天候でしたが、大盛況のイベントでしたので、たくさんの子どもたちが来てくれました。
画像1
画像2

美原ブロック ドッジボール大会 ルール等説明会

11月20日(日)に行われます美原ブロックドッジボール大会に向けて、当日審判やライン引き、監督を担当してくださる方向けに説明会が行われました。
約100名にご参加いただき、皆さん熱心に聞いていただいてました。

ドッジボール大会は約500名以上が集まるイベントです。
子どもたちも楽しみにしていますので、当日どうぞよろしくお願いします。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31