最新更新日:2024/03/19
本日:count up16
昨日:29
総数:199612
配布文書に校区委員変更届け出およびソフトボール審判員開催要項および届け出を掲載しています
堺市こども会育成協議会事務局
住所:堺市堺区南瓦町3番1号
    地域教育振興課
TEL:228-7920
FAX:228-7009

南ブロック 秋のスポーツ大会(ポートボール) 6年生の思い出発表

画像1
表彰式後にはサプライズ・・・各チーム監督から6年生の背番号と氏名の読み上げが行われ、52名の6年生が前に整列、6年生代表がこれまでのポートボールの思い出を発表、谷口顧問より講評を頂戴しました。(T)
画像2

南ブロック 秋のスポーツ大会(ポートボール) 低学年の交流試合

画像1
画像2
画像3
普段はあまり公式試合に出る機会のない低学年の選手にはポートボールの試合の醍醐味を味わってもらおうと、交流試合を行いました。70名を超えるこどもたちがチームの枠を越えて本大会さながらのポートボールを楽しみました。(T)

南ブロック 秋のスポーツ大会(ポートボール) 本大会

10月29日(日)鴨谷体育館において「南ブロック秋のスポーツ大会(ポートボールの部)」が開催されました。
6年生にとっては最後の鴨谷体育館での公式大会ということもあり、こどもたちは朝から気合十分でいずれの試合も白熱した試合になりました。

大会の結果は・・・
Aブロック 優勝 三原台リリーズ 準優勝 新檜尾台フレッシュ
Bブロック 優勝 城山台MSMセブンキッズ 準優勝 泉北高倉オーシャンズ

台風が接近するなか、みなさんのご協力で大会を無事開催することができました。
本当にありがとうございました。(T)

画像1
画像2
画像3

美原ブロック みはら区民まつり

画像1
10月29日、みはら区民まつりにて「ミルクせんべい」の模擬店をしましたが大雨警報発令の為、販売開始直後に中止になってしまいました(ToT)

子ども達の喜ぶ顔を思い描きながら準備を進めていただけに残念ですが、来年の区民まつりこそは張り切っていきたいと思います。

南ブロック 秋のスポーツ大会ポートボール抽選会

10月14日(土)南区役所において「南ブロック秋のスポーツ大会(ポートボールの部)抽選会」を行いました。
大会は10月29日(日)鴨谷体育館において実施の予定で、13チームが優勝めざしてがんばります。
みなさんのご声援を宜しくお願いいたします。(T)

画像1
画像2
画像3

中ブロック 第7回校区委員会

画像1
10月11日(日)19時30分より中区役所別館2階にて
第7回校区委員会を行いました。
22日(日)に開催される中区安全安心まちづくりフェスティバルの連絡事項確認や
来月に行われる秋季スポーツ大会の役割分担などの
話し合いをしました。

中ブロック 自転車競技練習会

画像1画像2
9月30日(土)13時30分より中区役所駐車場にて
自転車競技大会に向けての練習会を開催しました。
10月22日(日)に原池体育館で行われる中区安全安心まちづくりフェスティバルでの
自転車競技大会の出場予定の子供達が参加し、とても良い練習ができました。

提出物 美原ブロック ポートボール美原カップ

9月18日、美原北小学校の体育館にて、ポートボール、美原カップが開催されました。

美原北、美原西、八上、さつき野の美原ブロック4チームに、大仙、英彰の2チームも他ブロックより参加していただき、計6チームでの総当たりで試合が行われました。

どの子も一生懸命ボールを追いかけ頑張っていました(*^o^*)

優勝は美原西グリーンクローバーズでした!

次は秋の新人戦に向けて、さらに頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

堺ブロック夏休み作品展

堺ブロックの夏休み作品展表彰式が9月10日市役所高層館で行われました。全部で350点以上の応募の中から優秀な作品の児童に表彰状や記念品が贈呈されました。作品は9月17日15時まで高層館一階ロビーで展示されています。(今年は選挙の関係で本館ロビーではありませんので会場の違いにご注意ください。)
画像1
画像2
画像3

中ブロック 夏休み子ども作品展《表彰式》

画像1画像2画像3
9月10日(日)13時よりイズミヤ泉北店にて
夏休み子ども作品展の表彰式が行われました。
絵画と書道のたくさんの作品の中から、
堺市こ協会長賞1名、堺市教育長賞1名、部門別の最優秀賞、優秀賞、特別賞、努力賞、佳作が表彰されました。

南ブロック 「第28回夏休みこども作品展」展示会

南ブロックのこども会作品展が始まりました。
習字、詩、作文、絵画の各部門で278点が展示されています。
9月10日(日)〜16日(土) 南図書館(泉ヶ丘駅前)

画像1
画像2
画像3

南ブロック「第28回夏休みこども作品展」表彰式

9月10日(日)南ブロックのこども作品展の表彰式が南図書館で開かれました。
南区役所の石井区長様、堺泉ヶ丘ロータリークラブ会長様はじめ、多くのご来賓の列席をいただき、こども会副会長の司会のもとこども育成会長に続きこども会長の挨拶で式が始まりました。
  最優秀賞8点、特別賞13点、優秀賞21点
大勢の保護者が見守る中、一人一人に表彰状と副賞が手渡され、こども達の喜びのポーズに会場は大きな拍手に包まれました。
なお、努力賞には84点が選ばれ各校区において後日表彰が行われます。

画像1
画像2
画像3

中ブロック 夏休み子ども作品展《展示》

画像1画像2
9月3日(日)から9月10日(日)まで
イズミヤ泉北店 地階催し会場にて開催しています。
今年もたくさんの子ども達の書道・絵画作品を展示しています。
ぜひお立ち寄り下さい。
表彰式は10日(日)13時から行われます。

中ブロック 第6回校区委員会

画像1
9月2日(土)宮園小学校にて15時より第6回校区委員会を行いました。
3日から10日までイズミヤ泉北店で開催される夏休み子ども作品展の最終確認と
ドッジボール審判研修会、秋季スポーツ大会、将棋・オセロ大会、
ドッジボール大会の詳細について話し合いました。

中ブロック夏休みこども作品展《審査》

画像1画像2
9月2日(土)13時30分より宮園小学校にて
夏休みこども作品展の審査が行われました。

南ブロック「2017夏休みこども作品展」準備、育成会定例会

こども達の夏休みの力作が集まりました。
8月23日(水)こども達の作品(習字、絵画、作文、詩)279点 が南区役所に集結。
8月26日(土)「泉北の美術を育てる会」の先生と小学校の先生たちにより作品の審査が行われます。

表彰式・・・9月10日(日)午後2時 南図書館ホール(泉ヶ丘駅前)
展示会・・・9月12日(火)〜15日(金) 南図書館(泉ヶ丘駅前)

  ☆こども達の夏休みの成果を是非ご覧ください☆

画像1
画像2
画像3

美原ブロック みはら将棋・オセロ交流会

8月20日、美原文化会館で「みはら将棋・オセロ交流会」を行いました。
夏休み最後の日曜日でしたが、たくさん参加してくれました。

他校区の子と対戦する機会はあまりないので
次々と色々な子と対戦が出来て、とても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

中ブロック 第5回校区委員会

画像1画像2
8月9日(水)中区役所別館2階にて第5回校区委員会を行いました。
9月の夏休み子供作品展についての役割分担と
10月22日(日)に行われる中区安全安心まちづくりフェスタの話し合いをしました。

作品展は、9月3日(日)から10日(日)にイズミヤ泉北店にて開催します。

スポーツ大会つな引き表彰式

つな引き競技が一足先に終了し表彰式が行われました。
結果
男子 優勝:浜寺昭和
準優勝:八田莊
    三位:市
女子 優勝:五箇荘
    準優勝:浜寺昭和
三位:東三国丘
(ブラウザによっては表示がずれますのでご了承ください。)

画像1
画像2

中央スポーツ大会対戦中

ソフトボール競技の様子です。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

市こ協配布文書