最新更新日:2024/03/19
本日:count up18
昨日:29
総数:199614
配布文書に校区委員変更届け出およびソフトボール審判員開催要項および届け出を掲載しています
堺市こども会育成協議会事務局
住所:堺市堺区南瓦町3番1号
    地域教育振興課
TEL:228-7920
FAX:228-7009

西ブロックスポーツ大会

画像1
画像2
画像3
選手宣誓決まったー!溝田体育部長のお話し、目見田会長のアドリブ、いくぞー、おー!台本にはなく、みんな元気よく始まるぞ!

西ブロックスポーツ大会

画像1
平岡鼓笛隊の演奏が素晴らしく聞き惚れました。この素晴らしい晴天と大会にふさわしかったです

西ブロックスポーツ大会

画像1
画像2
準備体操の堺っ子体操です。みんなしっかり。会長もしっかり。

西ブロックスポーツ大会

10月13日日曜日西ブロックスポーツ大会が津久野中学、上野芝小学校で行われました。前日台風があり、出来るか出来ないかやきもきしましたが、天候に恵まれ、素晴らしい天気の中行われました。役員、選手、参加していただいた方すべてが晴れ男、晴れ女ではと思いました
画像1
画像2

南ブロックスポーツ大会抽選会結果

南ブロックスポーツ大会は、ソフトボール6校区4チーム
ポートボール13校区12チーム綱引き3校区2チームが集まり、
10月20日(日)に鴨谷体育館と鴨谷グラウンドで開催されます。
選手のみなさん、頑張って下さい
画像1
画像2
画像3

南ブロックスポーツ大会抽選会

10月13日(日)南区役所でスポーツ大会に向けて、
ソフトボール、ポートボール、綱引きのチームが集まり
抽選会が開かれました。
抽選会後に監督会議と育成者会議が開かれ
スポーツ大会の詳細などの話し合いが行われました。
画像1
画像2
画像3

西ブロックスポーツ大会抽選会

9月29日西ブロックスポーツ大会抽選会が行われました
画像1
画像2
画像3

西ブロックスポーツ大会抽選会

画像1
画像2
画像3
どことあたるでしょうか?会長も子供も参加者ドキドキです。ヨッシャー

中ブロック 『第28回 夏休みこども作品展 表彰式』

令和元年9月8日(日)
イズミヤ泉北店 地下1F 催し場にて13時より
第28回 夏休みこども作品展の表彰式が行なわれました。
絵画の部30点、習字の部230点の中から
堺市こ協会長賞、堺市教育長賞、部門別に最優秀賞、優秀賞、特別賞、努力賞、佳作を受賞された方々が表彰されました。
また、絵画の部の審査員の先生から講評をして頂きました。
受賞された皆さん、おめでとうございます!
画像1
画像2
画像3

中ブロック 『自転車競技練習会』

令和元年9月14日(土)
中区役所 駐車場にて13時30分より
自転車競技練習会を行いました。
10月27日(日)に原池公園で開催される「中区安全安心まちづくりフェスタ」のこども自転車競技大会に出場するこども達が参加しました。
遅乗り走行やジグザグ走行をタイムを計ったり、指導して貰いながら練習しました。
最初は、なかなか上手く出来なかったこども達でしたが、何回も練習をするとコツを掴んで来ました。
大会当日は、筆記試験と自転車競技があるので、上位目指して頑張って下さい!
画像1
画像2
画像3

『中ブロック 夏季スポーツ大会 ソフトボールの部』

令和元年7月28日(日)
泉北スポーツ広場にて
夏季スポーツ大会 ソフトボールの部の決勝戦が行われました。
優勝目指して、白熱した試合となりました。

成績結果
Aゾーン
優 勝 久世校区 小阪こども会
準優勝 東百舌鳥校区 大野芝ブルースターズ
Bゾーン
優 勝 東陶器校区 東陶器フェニックス
準優勝 深井西校区 深井西ウエストリー

優勝チームは、12月1日(日)金岡公園野球場にて開催される中央大会へ出場されます。
上位目指して頑張って下さい!

画像1
画像2
画像3

南ブロックこども会 第30回「夏休みこども作品展」展示会

南ブロックの「夏休みこども作品展」展示会が始まりました。
習字、絵画、作文、詩の各部門の
最優秀賞、特別賞、優秀賞、努力賞 123点が展示されています。
展示会は、9月8日(日)〜9月13日(金)
午前9時〜午後5時30分 南区役所1階ロビーで行っています
※今年度より南図書館から南区役所に展示会場が変更になりました。
☆今年も沢山の作品を展示しています。是非ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

南ブロックこども会 第30回「夏休みこども作品展」表彰式

9月8日(日)「夏休みこども作品展」の表彰式が南区役所で開かれました。
表彰式に先立ち、6名のこども役員の委嘱式が行われました。
南ブロックでは、こども役員がブロック行事の司会進行役など様々な役割をしています。

表彰式は、多くのご来賓の列席をいただき、こども役員の司会のもと式が始まりました。
習字、絵画、作文、詩の各部門ごとに最優秀賞、特別賞、優秀賞の表彰が行われ、大勢の保護者が見守る中、一人一人に表彰状と副賞が手渡され、こども達の喜びのポーズに会場は大きな拍手に包まれました。
なお、努力賞は、各校区において後日表彰が行われます。




画像1
画像2
画像3

堺ブロック 夏休み作品展

たくさんの絵画、ちぎり絵、書道が展示されています。
それぞれ魅力ある作品に仕上がっています。
画像1
画像2
画像3

堺ブロック 夏休み作品展

9月8日、堺市役所1階において夏休み作品展、及び表彰式が行われました。各校区から集まった作品は、15日まで展示されています。
画像1
画像2
画像3

『中ブロック 将棋、オセロ大会 成績結果』

中ブロック 将棋、オセロ大会の成績結果
将棋の部
優 勝 東百舌鳥校区
準優勝 東陶器校区
第3位 土師校区
第4位 深井西、八田荘合同校区

オセロの部
優 勝 東百舌鳥校区
準優勝 深井校区
第3位 東陶器校区
第4位 深井西校区

優秀成績賞(全対局全勝者)
将棋の部
東百舌鳥校区 5名
深井校区 1名
土師校区 1名

オセロの部
東百舌鳥校区 1名
深井校区 1名
東深井校区 1名

以上、おめでとうございます!
第4位まで入賞された校区は、8月4日(日)に堺市産業振興センターで開催される中央大会へ出場します。
上位目指して頑張って下さい。

『中ブロック 第3回校区委員会』

令和元年6月12日(水)
中区役所B1 会議室にて
第3回 校区委員会を行いました。
将棋、オセロ大会についての役割り分担と説明があり、抽選を行いました。
夏季スポーツ大会の抽選会についての説明がありました。

画像1

『中ブロック ソフトボール審判講習会』

令和元年6月9日(日)
土師小学校にて
中ブロック ソフトボール審判講習会を開催しました。
まずは、ルールの説明をして頂き、ストライクやボールの判定の練習や協力チームに対戦して貰って、実践の練習をしました。
夏季スポーツ大会に向けて、頑張って下さい。
画像1
画像2
画像3

『中ブロック 幹事会』

令和元年6月5日(水)
宮園小学校 ふれあいルームにて
幹事会が行なわれました。
将棋、オセロ大会、夏季スポーツ大会、夏休み作品展、中ブロックソフト審判講習会等について話し合いました。

『西堺警察署交通安全大会』

令和元年5月18日(土)
阪和鳳自動車学校にて
西堺子ども自転車大会が開催されました。
中ブロックから東百舌鳥、宮園、福田、深阪、東陶器のの校区が参加しました。
交通ルールや道路標識の筆記試験と遅乗り運転やジグザグ走行の実技試験で、競いました。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31