最新更新日:2024/03/19
本日:count up10
昨日:22
総数:199628
配布文書に校区委員変更届け出およびソフトボール審判員開催要項および届け出を掲載しています
堺市こども会育成協議会事務局
住所:堺市堺区南瓦町3番1号
    地域教育振興課
TEL:228-7920
FAX:228-7009

南ブロックこども会 南区ふれあいまつり模擬店

画像1
画像2
画像3
11月10日(日)第23回南区ふれあいまつりが西原公園で開催されました。
今年は、紅はるかの焼き芋の販売と
ゲームコーナー「射的」「スーパーボールすくい」
「輪投げ」の模擬店を行いました。
店の前には、ゲームを楽しもうと沢山の子供達が列をつくり、祭り終了まで大賑わい。
紅はるかの焼き芋もゲームの景品も完売となりました。

中ブロック 『秋季スポーツ大会 ソフトボールの部 監督会議』

抽選会終了後、原池公園多目的室にて監督会議を行いました。
画像1
画像2
画像3

中ブロック 『秋季スポーツ大会 抽選会』

令和元年10月27日(日)
原池公園多目的室にて、秋季スポーツ大会ソフトボールの部、ポートボールの部の抽選会が行われました。
大会は、11月3日(日)に東深井小学校で開催されます。
ベストを尽くして頑張って下さい。

画像1
画像2
画像3

中ブロック 『中区安心安全まちづくりフェスティバル』子ども自転車競技大会

防犯、交通安全啓発イベントで原池公園体育館小ホール、多目的室にて、子ども自転車競技大会が行われました。
最初に小ホールにて交通安全の講習を受講してから筆記試験を実施しました。
その後、多目的室へ移動して自転車競技を行いました。
緊張しながらも練習の成果を出してくれました。
画像1
画像2
画像3

中ブロック 『中区安心安全まちづくりフェスティバル』模擬店

令和元年10月27日(日)
原池公園にて、第10回中区安心安全まちづくりフェスティバルが開催されました。
模擬店に中ブロックこども会からかき氷とゲーム、ポートボール中支部からフランクフルトやスーパーボールすくいを出店しました。
午後からは気温もぐんぐん上がり、大盛況となりました。

画像1
画像2
画像3

中ブロック 幹事会

令和元年10月26日(土)
宮園小学校 ふれあいルームにて
幹事会が行われました。
秋季スポーツ大会の今後の開催についてや中区安心安全まちづくりフェスティバルの模擬店等について話し合いました。

中ブロック 『第6回 校区委員会』

令和元年10月9日(水)
中区役所B1 会議室にて
第6回 校区委員会を行いました。
中区安心安全まちづくりフェスティバル、秋季スポーツ大会及び抽選会、中央大会等についての説明と役割り分担の確認をしました。
画像1

中ブロック 『中区安心安全まちづくりフェスティバル』表彰式

子ども自転車競技大会の表彰を団体と個人で行いました。
個人では、1位と2位に同点の選手がいました。

【団体戦】
第1位 八田荘校区
第2位 宮園校区
第3位 深井校区

【個人戦】
第1位 深井校区
〃 八田荘校区
第2位 宮園校区
〃 八田荘校区 2名
第3位 東百舌鳥校区

おめでとうございます!
画像1

南ブロックスポーツ大会 ソフトボールの部

画像1
画像2
画像3
ソフトボールは、鴨谷野球場で6校区4チームが参加、爽やかな秋空のもと総当たりで対戦を行いました。多くの保護者から暖かい応援を受けながら熱戦を繰り広げました。
結果は、
優 勝 三原台校区
準優勝 福泉中央/御池台校区合同
3 位 槇塚台校区
中央大会でも頑張って下さい。

南ブロックスポーツ大会 ポートボールの部

画像1
画像2
画像3
ポートボールは13校区12チームが参加、観客の熱気のこもった応援を受け熱戦を繰り広げました。普段は公式戦にあまり出場する機会のない低学年選手の「交流試合」も行われ、未来のレギュラーを目指すこども達は、一生懸命のプレーで頑張りました。
結果は、
Aブロック 優 勝 泉北高倉/原山ひかり校区 
Bブロック 優 勝 三原台校区
Cブロック 優 勝 城山台校区
      準優勝 茶山台校区
中央大会でも頑張って下さい。

南ブロックスポーツ大会 綱引きの部

画像1
画像2
綱引きには3チームが参加、総当たりで対戦を行った後、ちびっこ試合や参加全選手で試合などいろいろな対戦方法で会場は大いに盛り上がりました。
結果は、優勝 若松台校区

南ブロック スポーツ大会開会式

画像1
画像2
画像3
10月20日(日)南ブロックスポーツ大会がソフトボール、ポートボール、綱引きの15校区18チームが集合して鴨谷体育館で開かれました。こども役員の司会のもと、20人のご来賓が列席される中盛大な開会式を行うことができました。
参加校区の校区旗に囲まれて選手宣誓が行われ、各会場に分かれて試合開始です。

西ブロックスポーツ大会

画像1
画像2
画像3
選手宣誓決まったー!溝田体育部長のお話し、目見田会長のアドリブ、いくぞー、おー!台本にはなく、みんな元気よく始まるぞ!

西ブロックスポーツ大会

画像1
平岡鼓笛隊の演奏が素晴らしく聞き惚れました。この素晴らしい晴天と大会にふさわしかったです

西ブロックスポーツ大会

画像1
画像2
準備体操の堺っ子体操です。みんなしっかり。会長もしっかり。

西ブロックスポーツ大会

10月13日日曜日西ブロックスポーツ大会が津久野中学、上野芝小学校で行われました。前日台風があり、出来るか出来ないかやきもきしましたが、天候に恵まれ、素晴らしい天気の中行われました。役員、選手、参加していただいた方すべてが晴れ男、晴れ女ではと思いました
画像1
画像2

南ブロックスポーツ大会抽選会結果

南ブロックスポーツ大会は、ソフトボール6校区4チーム
ポートボール13校区12チーム綱引き3校区2チームが集まり、
10月20日(日)に鴨谷体育館と鴨谷グラウンドで開催されます。
選手のみなさん、頑張って下さい
画像1
画像2
画像3

南ブロックスポーツ大会抽選会

10月13日(日)南区役所でスポーツ大会に向けて、
ソフトボール、ポートボール、綱引きのチームが集まり
抽選会が開かれました。
抽選会後に監督会議と育成者会議が開かれ
スポーツ大会の詳細などの話し合いが行われました。
画像1
画像2
画像3

西ブロックスポーツ大会抽選会

9月29日西ブロックスポーツ大会抽選会が行われました
画像1
画像2
画像3

西ブロックスポーツ大会抽選会

画像1
画像2
画像3
どことあたるでしょうか?会長も子供も参加者ドキドキです。ヨッシャー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
市こ協行事予定
11/16 中央スポーツ大会抽選会