最新更新日:2024/03/19
本日:count up20
昨日:29
総数:199616
配布文書に校区委員変更届け出およびソフトボール審判員開催要項および届け出を掲載しています
堺市こども会育成協議会事務局
住所:堺市堺区南瓦町3番1号
    地域教育振興課
TEL:228-7920
FAX:228-7009

ドッジボール大会その1

画像1画像2画像3

平成25年11月24日(日)に、さつき野学園運動場にて、ドッジボール大会を行いました。

390名の子ども達が参加、トーナメント制で対戦しました。


ドッジボール大会その2

画像1画像2画像3

学年、男女別で対戦し優勝・準優勝・MVP賞が決定!

各小学校の校長先生や自治会からも、たくさんの来賓の方々に来ていただきました。

太成学院大学の講師、学生さんにも来ていただきました。

ありがとうございました。


スポーツカーニバル

画像1画像2画像3


11月17日(日)美原スポーツカーニバルが開催され、奈良公園を歩きました。
美原ブロックより、役員数名がスタッフとして参加しました。



ドッジボール大会ルール説明会その3

画像1画像2

各単位のこども会より、主審・副審・タイムキーパー・ライン引き・監督を、していただく方々に集まっていただきました。

当日の、ご協力よろしくお願いいたします。


ドッジボール大会ルール説明会その2

画像1画像2

監督の方々に抽選の紙を引いていただき、対戦チームが決定しました。

ドッジボール大会ルール説明会その1

画像1画像2画像3

11月24日(日)に行うドッジボール大会の事前ルール説明会を11月12日(火)に行いました。


第9回みはら区民まつり♪その1

画像1画像2

11月3日(日)みはら区民まつりの様子です。

雨が降ったり止んだりの天候の中、たくさんの人達で賑わいました。

第9回みはら区民まつり♪その2

画像1画像2

美原ブロックでは、カレーの販売を行いました。





第9回みはら区民まつり♪その3

画像1画像2

美原ブロック、カレー模擬店の様子です。
たくさんの方々に来ていただきました。

ありがとうございました。



ラジオ体操(*^^*)

画像1画像2

八上校区 なかよしこども会のラジオ体操の様子です。


美原区内では、安全上の問題でラジオ体操を行えない、こども会が多いのですが、素敵な爽やかな光景です。

オセロ・将棋交流会その3

画像1画像2

オセロも、子供たちみんな楽しみながら対戦していました。

たくさんの保護者のかたも見にこられ、活気あるオセロ・将棋交流会になりました。


将棋クラブの方、参加してくれた子供たち、保護者の方々、ありがとうございました。



オセロ・将棋交流会その2

画像1画像2

将棋クラブの人に来て頂き、本格的な将棋で子供たちは、真剣に対戦していました。


オセロ・将棋交流会その1

画像1画像2

8月24日(土)オセロ・将棋交流会を行いました。

たくさんの方に、参加していただきました。



中央スポーツ大会その4

画像1画像2画像3

〈結果〉

【ポートボール】
さつき野メイフィールド 3位

【ソフトボール】
さつき野ヤンチャーズ 準優勝

おめでとうございます。

皆さん、お疲れさまでした。






中央スポーツ大会その3

画像1画像2画像3

【ソフトボール】

猛暑の中、少し休憩を挟んでの、続けての試合でしたが、頑張っていました。





中央スポーツ大会その2

画像1画像2画像3

【ポートボール】

緊張していた様子の、子供たちでしたが一生懸命頑張っていました。



第53回堺市こども会中央スポーツ大会その1

画像1

8月4日(日)金岡公園体育館&野球場で開催されました。

美原ブロックから、
【ポートボール】
美原北big★dippers
さつき野メイフィールド

【ソフトボール】
さつき野ヤンチャーズ


が、参加しました。

陶芸教室午後の部

画像1画像2画像3


1人2つの作品を頑張って一生懸命作ってました。

夏休みの良い思い出が、できたと思います。

陶芸クラブの皆様ありがとうございました。



陶芸教室午前の部

画像1画像2

7月27日(土)に陶芸クラブの皆さんの協力で陶芸教室を行いました。

たくさんの応募の中、抽選を行い午前20名午後20名の子供たちが参加しました。

太成学院大学にて【堺かるた】その1

画像1画像2画像3

7月21日(日)太成学院大学にて、【堺かるた】を行いました。

美原ブロックの子供たちが、参加しました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31