最新更新日:2024/04/14
本日:count up2
昨日:33
総数:200562
堺市こども会育成協議会加入の手引きおよび共済金申請の手引きを配布文書に設定しました
堺市こども会育成協議会事務局
住所:堺市堺区南瓦町3番1号
    地域教育振興課
TEL:228-7920
FAX:228-7009

みはら区民まつり

画像1画像2画像3

本日11月2日、みはら区民まつりが、ありました。

区民まつり10周年という事もあり、前夜祭では、花火が上がり、今日当日は、美原ブロックから、ミルクせんべいを出店しました。

雨が降ったり止んだりの中でしたが、大盛況で無事終わりました。



親子木工教室その4

画像1画像2

出来上がった作品にアレンジしたり、素敵な作品が出来上がりました。



親子木工教室その3

画像1画像2画像3

ノコギリの使い方も教えてもらっていました。


だんだん作品が出来上がってきて、ヤスリで最後の仕上げです。


親子木工教室その2

画像1画像2

頑張って作ってる様子です。

お父さんと娘さんの、微笑ましい姿もあり、素敵な作品が出来上がりそうです。


親子木工教室その1

画像1画像2画像3

8月24日(日)親子木工教室を行いました。

木工教室の先生の指導を受けながら、釘うちの練習から始めました。


中央大会その2

画像1画像2

試合中の様子です。



陶芸教室その2

画像1画像2

陶芸教室、午後の部の様子です。

焼き上がりは陶芸クラブの方々が、してくださるので出来上がりが楽しみです。


中央大会その1

画像1画像2画像3

美原ブロックより、ポートボール2チームが参加しました。

美原西グリーンクローバーズ
さつき野メイフィールド



陶芸教室その1

画像1画像2画像3

7月26日に陶芸クラブの方々の協力で、恒例行事の夏休み陶芸教室を行いました。

たくさんの応募の中から抽選で、午前20名午後20名の子供たちが参加してくれました。

午前の部の様子です。


美原ブロック大会その3

画像1画像2

試合結果

優勝 美原西グリーンクローバーズ

準優勝 さつき野メイフィールド

3位 美原北big☆dippers




美原ブロック大会その2

画像1画像2画像3

各チームの試合の様子です。

どのチームも全力で、頑張ってました。


ブロック大会その1

画像1画像2画像3

6月29日にポート美原ブロック大会を行いました。

開会式の様子です。


美原ブロック指導者研修会4

画像1画像2
研修会の様子です。

美原ブロック指導者研修会3

画像1画像2
第2部は、25年度の各校区代表者に単位のこども会活動の事例発表をしていただきました。

美原ブロック指導者研修会2

画像1画像2
第1部は講師に笑福亭竹林さんこと、市こ協の仲村副会長をお招きし「こども会は楽しく」という講演と落語をして頂きました。

美原ブロック指導者研修会1

画像1画像2
5月18日(日)美原文化会館にて、美原ブロック指導者研修会が行われました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31