最新更新日:2024/04/14
本日:count up25
昨日:30
総数:200353
堺市こども会育成協議会加入の手引きおよび共済金申請の手引きを配布文書に設定しました
堺市こども会育成協議会事務局
住所:堺市堺区南瓦町3番1号
    地域教育振興課
TEL:228-7920
FAX:228-7009

美原ブロック ポートボール卒業記念大会

卒業記念大会の後は、B戦。6年生が卒業した後も、どんどんチームが盛り上がっていけるように頑張ってほしいと思います。B戦では楽しそうにプレーしている姿が見ていて微笑ましかったです。最後はチーム対抗のゲーム大会をして盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

美原ブロック ポートボール卒業記念大会

2月14日さつき野学園にて、美原ブロックポートボール卒業記念大会が開催されました。
6年生にとっては最後の試合ということで、どの試合も気持ちの入った全力プレーにみている保護者も胸に熱いものがこみ上げました。この経験はきっと中学生になってもプラスになることでしょう。今まで応援してくれた、監督、コーチ、おうちの方に感謝の気持ちを忘れずに、これからも自分の道を進んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

[冬の交流事業]京都水族館の見学終了

画像1
京都水族館ではイルカショーや、たくさんの魚を見ることができました。
15時15分に京都水族館の見学を終了し、堺市役所に向けて出発しました。

17時前には市役所に到着予定です。
お迎えの保護者の方はよろしくお願いします。

[冬の交流事業]八つ橋作り体験をしました

画像1
本日堺市こども会の90名が交流事業に参加しました。
京都に無事到着し、八つ橋作りを体験しました。
午後からは京都水族館に向かいます。

ソフトボール 南河内杯 卒業大会

1月31日、さつき野学園のグランドで、ソフトボール南河内杯、卒業大会が行われました。美原区で唯一のソフトボールチーム、ヤンチャーズが参加し、準優勝しました。4月当初はメンバーが少なく、試合ができるかどうかの状態だったのが、だんだんとたくさん入ってくれ、活気づいてきました。ソフトボールに興味のあるこどもたち、ぜひぜひ一度のぞきにきてくださいね!
画像1
画像2

第三回 八上校区 ポートボール体験会

八上校区でポートボールチームを立ち上げようと、3回目の体験会を開催しました。10名のこどもたちが体験に参加してくれ、美原西校区、東区のポートボールチームも協力してくれ、とても楽しい体験会になりました。たくさんのこどもたちにスポーツの楽しさを感じてもらえたら嬉しいです(^o^)運動が得意な子も苦手な子も、みんなで体を動かすと楽しいよ〜!次は2月20日土曜日13時半から八上小学校の体育館で体験会をします。ぜひぜひ遊びにきてくださいね(^.^)
画像1
画像2
画像3

ポートボール八上校区体験会1

12月19日、八上校区でポートボールチームを立ち上げようと体験会を開催しました。9名の子供たちが参加してくれました。ドリブルやシュートなどの練習をしたあと、プチ試合をしました。みなさん、とても楽しそうでしたよ!今回2回目で、あと2回、1.2月の第3土曜の1時半から八上小学校の体育館で体験会を予定しています。遊びがてら、体験しにきてくださいね!
画像1
画像2
画像3

ポートボール八上校区体験会2

ポートボール八上校区体験会のお手伝いに東区の野田チームさん、美原区のさつき野チームさんが来てくれました。合同練習と練習試合をして、ポートボールの練習の雰囲気を盛り上げてくれました。ポートボールを通して他校区のお友達と一緒に交流するのも、とてもステキなことですね!子供たちも楽しそうでした(^o^)
画像1
画像2
画像3

美原ポートボールクリスマス交流会3

交流試合の後は、3校区、1年から6年まで、まぜまぜチームで、ドッジボールをして楽しみました。その後は、よい子のみんなにサンタさんが登場(^^)こどもたちも大喜び!じゃんけんゲームをして、クリスマスプレゼントをもらいました。とても楽しいクリスマス交流会になりました。
画像1
画像2
画像3

美原ポートボールクリスマス交流会2

いつも応援してみている低学年もBチーム戦で、試合をしました。全力でボールを追いかけている姿がとてもほほえましかったです。すごく楽しそうでした(^o^)
画像1
画像2
画像3

美原ポートボール クリスマス交流会

12月13日さつき野学園で、美原ポートボールクリスマス交流会を開催しました。美原北、美原西、さつき野の3校区で楽しく交流試合をしました。
画像1
画像2
画像3

平成27年度 ドッジボール大会

11月22日にさつき野小学校運動場にてドッジボール大会が開催されました。どのチームの子供達もとても楽しそうに頑張っていました(*^^*)

画像1
画像2
画像3

平成27年度 美原ブロックドッジボール大会ルール等説明会

画像1
画像2
画像3
ドッジボールルール等説明会が行われました。
忙しい中沢山の方が来てくれました。

ポートボール新人交流戦

画像1
同日、野田小学校体育館にてポートボール新人交流戦が行われました。楽しい交流戦になりました☆ポートボール興味のある方、お友達を誘って是非、一緒にやってみませんか?

新人交流戦 ソフトボール

画像1
画像2
画像3
11月23日、野田小学校運動場にてソフトボール新人交流戦が行われました。どのお子様も皆楽しそうにプレイしていました(^-^)

第11回 みはら区民まつり

画像1
画像2
第11回 みはら区民まつりが行われました。
大勢の方に来ていただき行列が出来ほどの大盛況でした。

美原ブロック 夏休み親子木工教室

8月23日美原文化会館工芸室で、親子木工教室を開催しました。親子で楽しくそれぞれに素敵な作品を作っていました。釘をうったり、ヤスリをかけたりと、がんばって作っていましたよ。
画像1
画像2
画像3

美原ブロック将棋オセロ交流会

8月8日、美原文化会館で、美原ブロック将棋オセロ交流会を開催しました。いろんなお友達と2時間弱、将棋、オセロをして楽しみました。みんなの一生懸命な姿がとってもステキでした。この交流会を機に、中央大会に向けて、頑張ってほしいです。
画像1
画像2
画像3

美原ブロック将棋オセロ交流会2

将棋の部では静先生に来ていただき、初心者の子供に、将棋の指導もしていただきました。将棋に少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。
画像1
画像2
画像3

陶芸教室

7月22日美原アルテベルにて、夏休み陶芸教室を開催しました。
陶芸クラブさんに指導していただきながら、こどもたちはそれぞれ思い思いの作品を作っていました。
出来上がりが楽しみですね!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31