最新更新日:2015/08/31
本日:count up3
昨日:1
総数:121404
9月1日(火)〜  2学期スタート

お別れ卓球大会

画像1 画像1
今日は、午後から卒業した3年生を呼んで、お別れ卓球大会を行いました。

久々に3学年そろっての部活動、とても有意義な時間となりました。

またいつでも部活に来てくださいね。

キャリア教育講演会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、1年生は、メイクアップアーティストの歯朶原諭子さんを講師にお招きして、キャリア教育講演会を行いました。

実際にメイクをしていただきながらのお話もあり、生徒も興味津々で聴いていました。

講演してくださった歯朶原さん、本当にありがとうございました。

重要 連絡

本日、2年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

セカンドステップ44号

公立一般入試

本日、公立一般入試が行われています。

大きなトラブルもなく、受験できています。

重要 明日は公立一般入試

明日は、公立一般入試が行われます。

精いっぱい力を発揮してほしいと思います。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、第67回卒業式が行われました。

落ち着いた良い式になりました。

ご来賓のみなさま、保護者のみなさま、ありがとうございました。

重要 明日は卒業式

画像1 画像1
明日は10時より、卒業式が行われます。

保護者の皆様は、9時40分までにご着席ください。

本日お届けしました式次第(プログラム)をお持ちください。

よろしくお願いします。

重要 連絡

本日、2年の学年通信と3年の進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

2年 学年通信   セカンドステップ43号

3年 進路通信   スタートライン最終号

3年生を送る会のようす5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
送る会のために作成した展示物です。

3年生を送る会のようす4

画像1 画像1
全校合唱
「夢の世界を」


3年生を送る会のようす3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生演技
「Stand Alone」「大地讃頌」

3年生を送る会のようす2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生演技
「Requiem」より“Introitus”(入祭唱)
「いまを生きて」

3年生を送る会のようす1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生演技 
「絆」「旅立ちの日に」

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さきほど、3年生を送る会が行われました。

各学年、素晴らしい演技で、お互いに気持ちを届けることができたと思います。

重要 連絡

本日、2年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。


セカンドステップ42号

3年生を送る会 取り組み3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、歌と群読の通し練習をしました。


いよいよ明日は3年生を送る会です。

今の自分たちの力を精一杯発揮してほしいと思います。

3年生を送る会 取り組み2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、体育館にて入退場練習を中心に練習しました。

本番まであと2日。より良いものになるよう、みんなで協力していきましょう。

3年生を送る会 取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から、各学年で、本格的に3年生を送る会の取り組みが始まりました。

練習できる時間は限られていますが、高い意識をもって取り組んでいます。

重要 下校時刻変更のお知らせ

本日より、下校時間が変更になります。

2月まで18時でしたが、3月からは18時30分完全下校となります。

ご理解、ご協力よろしくお願いします。

南館のトイレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南館のトイレが改修工事で使えない状態が続いていましたが、2階から4階のトイレについては3月3日(月)から使用できるようになります。

なお、女子トイレでは洋式の数が増えています。

これまで以上に、きれいに使えるようにしましょう。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/18 1年スポーツ大会
3/19 2年スポーツ大会
公立一般発表
明石市立衣川中学校
〒673-0024
住所:兵庫県明石市南王子町7番1号
TEL:078-918-5855
FAX:078-918-5856