最新更新日:2015/08/31
本日:count up1
昨日:24
総数:121545
9月1日(火)〜  2学期スタート

常任HR委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、常任HR委員会が行われました。

3学期最後の、3年生にとっても最後の委員会となりました。

あと少しですが、責任を持ってやりきってほしいと思います。

重要 部活動下校時刻変更のご連絡

3月から、平日の部活動下校時間が変更となります。変更後の時間は以下のとおりです。

6:00 部活動終了

6:30 完全下校

よろしくお願いいたします。


重要 連絡

本日、3年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第42号

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第43号

スポーツ大会(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、本日、体育館にてスポーツ大会が行われました。

今年はバスケットボールでした。

シュートが決まるたびに歓声があがっていました。

3年生は、卒業まで残りわずかです。

良い空気をつくっていきましょう。

学年末考査2日目

学年末考査も明日で終了です。

各学年の時間割は以下のとおりです。

1年  1.美術  2.社会  3.数学

2年  1.社会  2.英語  3.技家

3年  体操服登校で、8時20分体育館集合

学年末考査1日目

本日から学年末考査が始まっています。

明日の各学年の時間割は以下のとおりです。

1年  1.保体  2.理科  3.音楽

2年  1.国語  2.理科  3.音楽

3年  1.国語  2.英語  3.音楽  4.理科

明日から学年末考査

明日から学年末考査が始まります。

明日の各学年の時間割は以下のとおりです。

1年  1.技家  2.英語  3.国語

2年  1.保体  2.美術  3.数学

3年  1.数学  2.保体  3.社会

部活動掲示板設置

先週から職員室前に部活動の掲示板が設置されています。

今後は予定表とともに、掲示板も確認しましょう。

画像1 画像1

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、生徒集会にて3年生を送る会の要項おろしを行いました。

全校合唱「夢の世界を」の練習も行いました。

学年末テスト終了後に、本格的な取り組みが始まります。

新入生説明会

画像1 画像1
本日、新入生説明会が行われました。

生徒のみなさんは、中学校のようすが少しわかったでしょうか。

保護者のみなさまも多数のご参加ありがとうございました。

重要 連絡

本日、3年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第41号

重要 学年末テスト範囲

各学年とも23日(月)から行われる学年末テスト範囲が出ています。

以下よりご確認ください。

計画的に学習を進めていきましょう。


1年生  学年末テスト範囲

2年生  学年末テスト範囲

3年生  学年末テスト範囲

感嘆符 公立推薦入試

ただいま公立推薦入試が行われています。

各校とも大きなトラブルもなく、受験できています。

公立推薦入試&高専一般入試激励会

画像1 画像1
本日、公立推薦入試と高専一般入試の激励会が行われました。

明日、あさっては万全の態勢で、精一杯力を発揮してほしいと思います。

感嘆符 新入生説明会&オープンスクールのご案内

以下の内容にて、新入生説明会およびオープンスクールを実施します。
よろしくお願いします。


1.趣旨
 小学6年生・保護者が,中学校の様子を自分の目で確かめ,希望をもって入学式を迎えられるよう,中学生の生き生きした学校生活を見て、知る1日とする。

2.日時・場所
平成27年2月16日(月)
1)保護者
 13:20〜  保護者受付開始
 13:50〜15:10  保護者・6年生対象入学説明会(体育館)
 15:20〜15:40  児童と合流(体育館前・中庭あたりで)
→部活動見学
終了後児童とともに下校

2)小学6年生
 13:00ごろ  給食終了(3校共通)
 13:40  中学校到着
 13:50〜15:10  6年生・保護者対象入学説明会(体育館)
 15:20〜  体育館前・中庭に移動
   保護者と合流して部活動見学
       ※保護者と自由に見学 40分程度
※雨天時:部活動見学のみ中止

感嘆符 私立入試

本日、各私立高校にて入試が行われています。

特に大きなトラブルもなく、無事受験できています。

市内書初め展のご連絡

以下のとおり開催されます。


1.日時   2月12日(木)  14:30〜17:00
         13日(金)  14:30〜17:00
         14日(土)   9:30〜17:00
         15日(日)   9:30〜17:00

2.場所   明石市立文化博物館  ギャラリー


本校からも多数出品されております。

ぜひご覧ください。

重要 連絡

本日、3年の学年通信と進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

学年通信  ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第40号

進路通信  スタートライン特別号(私立入試編)

私立入試事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、放課後に私立入試事前指導が行われました。

明日は万全の態勢で臨めるように、体調、服装等を整えておきましょう。

明日は私立入試

画像1 画像1
3年生は、先週大願成就の絵馬を書きました。

みんなが絵馬に書いたことが実現するように、毎日祈っています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/2 市内特別支援学級卒業生を送る会
3/5 3年生を送る会
明石市立衣川中学校
〒673-0024
住所:兵庫県明石市南王子町7番1号
TEL:078-918-5855
FAX:078-918-5856