最新更新日:2015/08/31
本日:count up1
昨日:3
総数:121404
9月1日(火)〜  2学期スタート

重要 連絡

本日、3年の進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

スタートライン公立一般入試版

明日は卒業式

画像1 画像1
明日は卒業式です。10時開式予定です。

関係者のみなさま、公私ともご多用とは存じますが、是非ご参列いただき、卒業生の前途を励ましていただきますようお願い申し上げます。

公立一般入試事前指導

画像1 画像1
本日、12日(木)に行われる公立一般入試の事前指導が行われました。

あと3日、ラストスパートです。

卒業制作 完成!!

画像1 画像1
先週から、図書学習委員を中心に3年生全員で作成した卒業制作(モザイクアート)が完成しました。

明日は玄関に掲示する予定ですので、またご覧ください。

最終学年集会(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3年生は最後の学年集会を行いました。

卒プロ委員が企画したクラス対抗クイズ、先生方からの出し物やお話がありました。

あとは明日の卒業式を残すのみです。

重要 連絡

本日、3年の学年通信と進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第44号

スタートライン最終号

送る会のようす2

画像1 画像1
生徒会執行部が中心となって、1、2年生が3年生のために作ってくれました。

これは玄関に掲示しています。

送る会のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が3年生のために作成してくれました。

3年生の廊下に掲示してあります。

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は3年生を送る会が行われました。

各学年すばらしい演技で、お互いに気持ちを伝え合いました。

明日は3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は3年生を送る会が行われます。

3学年が集まる最後の機会となります。

明日が楽しみです。

送る会練習3

画像1 画像1
本日は全体を通して練習し、流れの最終確認をしました。

送る会練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の練習のようすです。


送る会練習1

画像1 画像1
本日より、3年生を送る会の練習が始まっています。

練習は、当日も含めて4回と限られていますが、より良い合唱をつくっていけるように、みんなで協力していきましょう。

常任HR委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、常任HR委員会が行われました。

3学期最後の、3年生にとっても最後の委員会となりました。

あと少しですが、責任を持ってやりきってほしいと思います。

重要 部活動下校時刻変更のご連絡

3月から、平日の部活動下校時間が変更となります。変更後の時間は以下のとおりです。

6:00 部活動終了

6:30 完全下校

よろしくお願いいたします。


重要 連絡

本日、3年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第42号

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第43号

スポーツ大会(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、本日、体育館にてスポーツ大会が行われました。

今年はバスケットボールでした。

シュートが決まるたびに歓声があがっていました。

3年生は、卒業まで残りわずかです。

良い空気をつくっていきましょう。

学年末考査2日目

学年末考査も明日で終了です。

各学年の時間割は以下のとおりです。

1年  1.美術  2.社会  3.数学

2年  1.社会  2.英語  3.技家

3年  体操服登校で、8時20分体育館集合

学年末考査1日目

本日から学年末考査が始まっています。

明日の各学年の時間割は以下のとおりです。

1年  1.保体  2.理科  3.音楽

2年  1.国語  2.理科  3.音楽

3年  1.国語  2.英語  3.音楽  4.理科

明日から学年末考査

明日から学年末考査が始まります。

明日の各学年の時間割は以下のとおりです。

1年  1.技家  2.英語  3.国語

2年  1.保体  2.美術  3.数学

3年  1.数学  2.保体  3.社会

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 卒業式予行
3/10 卒業式
3/12 公立一般入試
3/13 総合学科実技検査
明石市立衣川中学校
〒673-0024
住所:兵庫県明石市南王子町7番1号
TEL:078-918-5855
FAX:078-918-5856