最新更新日:2015/08/31
本日:count up1
昨日:8
総数:121593
9月1日(火)〜  2学期スタート

重要 連絡

本日、3年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第26号

理数甲子園ジュニア2014

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
18日(土)に、関西学院大学聖和キャンパスにて、理数甲子園ジュニア2014が行われました。

結果は予選敗退でしたが、非常に貴重な経験をすることができました。

県大会出場(卓球部)

画像1 画像1
本日、おのアクトにて東播新人総体が行われ、男子シングルスで第3位に入賞し、県大会出場を決めることができました。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

理数甲子園に出場します!

画像1 画像1
明日行われる理数甲子園に、本校から3名の生徒が出場します。

精いっぱい力を発揮してほしいと思います。

期待しています。

文化発表会取り組み5

画像1 画像1
文化発表会まであと1週間となりました。

残り少ない練習を大切にしていきましょう。

重要 連絡

本日、3年の進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

スタートライン第30号

文化発表会取り組み4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化発表会の取り組みのようすです。

文化発表会取り組み2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスで工夫して練習が行われています。

放課後に、パートリーダーを中心に明日の練習の打ち合わせをしてくれているおかげです。

補導委員会 定期パトロール

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、21時より、補導委員会の定期パトロールが行われました。

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。


重要 ご連絡

本日、3年の進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

スタートライン第29号

文化発表会取り組み1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から文化発表会の練習が始まりました。

限られた時間ですが、有意義な練習になるように協力してがんばっていきましょう。

重要 中間考査1日目

本日から、中間テストが始まっています。

明日の各学年の時間割は以下のとおりです。

1年  1.数学  2.英語  3.文1

2年  1.国語  2.理科  3.文1

3年  1.国語  2.数学  3.文1

明日の3校時から、本格的に文化発表会の取り組みが始まります。

重要 連絡

本日、3年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第25号

重要 明日から中間考査

明日から中間考査が始まります。

明日の各学年の時間割は以下のとおりです。

1年  1.国語  2.社会  3.理科

2年  1.数学  2.英語  3.社会

3年  1.社会  2.理科  3.英語

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、体育館にて生徒集会があり、文化発表会の要項おろしが行われました。

より良い文化発表会になるよう、みんなで協力していきましょう。

第1回文化発表会係別会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、放課後に第1回文化発表会係別会が行われました。

委員会ごとに、文化発表会での役割の確認や、ひな壇の設置を行いました。

男子バスケットボール部 明石市新人総体優勝

画像1 画像1
10月4日、5日に行われた明石市新人総体で男子バスケ部が優勝しました。

たくさんの方に応援して頂き、ありがとうございました。

次は11月18日、19日に行われる東播大会に出場します。

パートリーダークリニック

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、放課後にパートリーダークリニックが行われました。

連合音楽会出場メンバーが中心となって、合唱の心構えやポイント、練習の進め方などについて確認しました。

金曜日から本格的に練習が始まります。

重要 連絡

本日、3年の学年通信と進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

3年 学年通信  ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第24号

3年 進路通信  スタートライン第28号

重要 中間テスト範囲表

本日、各学年の中間テスト範囲表をHPにあげております。

ご確認ください。

1年 2学期中間テスト範囲表

2年 2学期中間テスト範囲表

3年 2学期中間テスト範囲表

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 子供安全の日
3/19 公立一般発表
明石市立衣川中学校
〒673-0024
住所:兵庫県明石市南王子町7番1号
TEL:078-918-5855
FAX:078-918-5856