最新更新日:2015/08/31
本日:count up1
昨日:8
総数:121593
9月1日(火)〜  2学期スタート

スキー実習速報(1日目追加)

写真の追加です。<swa:ContentLink type="doc" item="19753">スキー実習速報(1日目追加)</swa:ContentLink>

スキー実習速報(1日目)

画像1 画像1
本日予定通りに実習を終えることができました。写真ですがコンピュータ、スマホから閲覧できます。配布されたパスワードをご利用ください。<swa:ContentLink type="doc" item="19752">スキー実習速報(1日目)</swa:ContentLink>

重要 連絡

本日、3年生の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第38号

出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
先ほど、スキー実習に出発しました。

感嘆符 明日からスキー実習

画像1 画像1
1年生は、明日から2泊3日のスキー実習が始まります。

また情報を発信していきますので、ぜひご覧ください。

重要 連絡

本日、3年の学年通信と進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第37号

スタートライン第39号


高専推薦入試

本日、高専推薦入試が行われています。

大きなトラブルもなく、受験できています。


スキー実習速報(練習)を掲載しました

学校で配布したパスワードを使ってアクセスして下さい。スキー実習速報(練習)

高専推薦入試激励会

画像1 画像1
明日、高専の推薦入試が行われるということで、本日、激励会が行われました。

緊張するでしょうが、落ち着いて力を発揮してほしいと思います。

重要 連絡

本日、3年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第36号

重要 連絡

本日、3年の学年通信と進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

学年通信  ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第35号

進路通信  スタートライン第38号

東播選手権大会(卓球部)

画像1 画像1
本日、日岡山体育館にて、東播選手権大会が行われ、男子団体で3位トーナメント優勝を果たしました。

応援くださったみなさま、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

感嘆符 震災から20年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内に、掲示板を設置し、当時の新聞や、東日本大震災の情報、対策などを掲示しています。

ぜひご覧ください。

重要 連絡

本日、3年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第34号


震災追悼集会

画像1 画像1
画像2 画像2
あさって(17日)が兵庫県南部地震から20年ということで、本日震災追悼集会が行われました。

明石市シェイクアウト訓練に参加した後、体育館にて黙とうを行い、校長先生から当時の状況についてお話がありました。

当時生まれていなかった生徒のみなさんも、少しようすがわかったのではないでしょうか。

地震はいつ起きるかわかりません。今日の避難訓練を教訓として、自分の身を守るためにどうしたらよいのか考え、対応できるようにしておきましょう。

マナー講習会(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、3年生はマナー講習会を行いました。

兵庫県播磨高等学校から渡邉先生に来ていただき、面接の基本動作や言葉遣いなどを教わりました。

渡邉先生ありがとうございました。

また、面接練習をしていきますが、まずは、「時間を守る」「身だしなみを整える」など、基本的なことが本当にできているか、見つめ直してほしいと思います。

第1回卒業プロジェクト実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、卒業プロジェクト実行委員会が行われました。

HR委員を中心に、卒業に向けてこれからさまざまなことに取り組んでいきます。

常任HR委員会

画像1 画像1
本日、新生徒会になってはじめての常任HR委員会が行われました。

各委員長とも少し緊張したようすでしたが、一生懸命がんばっていました。

図書学習委員会でも、たくさんの人に本を借りに来てもらえるように、工夫しています。

東播地区1年生大会(卓球部)

画像1 画像1
本日、日岡山体育館にて、東播1年生大会が行われ、男子2名、女子2名の計4名が、3月22日に行われる県大会への出場を決めました。

応援ありがとうございました。

県大会でも良い結果が残せるようにがんばります。

今後も応援よろしくお願いします。

重要 連絡

本日、3年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第33号

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 子供安全の日
3/19 公立一般発表
明石市立衣川中学校
〒673-0024
住所:兵庫県明石市南王子町7番1号
TEL:078-918-5855
FAX:078-918-5856