最新更新日:2015/08/31
本日:count up11
昨日:5
総数:121560
9月1日(火)〜  2学期スタート

常任HR委員会&文化発表会係別会

画像1 画像1
本日、11月分の常任HR委員会と、文化発表会の係別会が行われました。

行事でつけた力を普段の生活でも発揮できるように、一人ひとりが意識して取り組んでいきましょう。

重要 連絡

本日、3年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第27号

芸術鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からは芸術鑑賞会が行われました。

明石城西高等学校の吟剣詩舞部が来てくださいました。

生徒たちも、自分たちと同年代の先輩がする伝統芸能に興味津々のようすでした。

吟剣詩舞部のみなさま、ありがとうございました。

文化発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、文化発表会が行われました。

見に来てくださったみなさま、ありがとうございました。

各クラス、学年の合唱や演奏のようすは、後ほど更新したいと思います。

感嘆符 明日は文化発表会&芸術鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
明日、文化発表会が行われます。

午後からの芸術鑑賞会では、明石城西高等学校の吟剣詩舞部に来ていただきます。

文化の取り組み8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化発表会の取り組みのようすです。

3年生は、体育館で学年合唱の練習を行いました。

東播新人総体準優勝(男子バスケットボール部)

画像1 画像1
10月18日と19日の東播新人戦で男子バスケ部が準優勝しました。

1回戦  衣川73−23氷丘
2回戦  衣川99−53魚住東
準決勝  衣川60−30播磨
決勝  加古川63−62衣川

たくさん応援して頂き、ありがとうございました。

次は12月23日、25日、26日に行われます県大会に出場します。

文化発表会取り組み7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化発表会の取り組みのようすです。

みんなの新聞コンテスト

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生が社会科の夏休みの課題で取り組んだ地理新聞が、入賞・入選しました。詳しくは、10月20日の神戸新聞に掲載されています。

重要 連絡

本日、3年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第26号

理数甲子園ジュニア2014

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
18日(土)に、関西学院大学聖和キャンパスにて、理数甲子園ジュニア2014が行われました。

結果は予選敗退でしたが、非常に貴重な経験をすることができました。

県大会出場(卓球部)

画像1 画像1
本日、おのアクトにて東播新人総体が行われ、男子シングルスで第3位に入賞し、県大会出場を決めることができました。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

理数甲子園に出場します!

画像1 画像1
明日行われる理数甲子園に、本校から3名の生徒が出場します。

精いっぱい力を発揮してほしいと思います。

期待しています。

文化発表会取り組み5

画像1 画像1
文化発表会まであと1週間となりました。

残り少ない練習を大切にしていきましょう。

重要 連絡

本日、3年の進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

スタートライン第30号

文化発表会取り組み4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化発表会の取り組みのようすです。

文化発表会取り組み2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスで工夫して練習が行われています。

放課後に、パートリーダーを中心に明日の練習の打ち合わせをしてくれているおかげです。

補導委員会 定期パトロール

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、21時より、補導委員会の定期パトロールが行われました。

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。


重要 ご連絡

本日、3年の進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

スタートライン第29号

文化発表会取り組み1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から文化発表会の練習が始まりました。

限られた時間ですが、有意義な練習になるように協力してがんばっていきましょう。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
明石市立衣川中学校
〒673-0024
住所:兵庫県明石市南王子町7番1号
TEL:078-918-5855
FAX:078-918-5856