最新更新日:2015/08/31
本日:count up2
昨日:0
総数:121498
9月1日(火)〜  2学期スタート

自分探しプロジェクト(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は昨日、「○○歳の自分はこうなっていたい/こうなっているはずだ」という未来設計図を書きました。

本日は、20歳の自分に向けて手紙を書き、5回に分けて行った「自分探しプロジェクト」が完了しました。

来週からは、「どんな卒業式にしたいか」について、みんなで考えていきます。

感嘆符 学校到着

1年生が無事学校に帰ってきました。

体育館で解散式をしたのち下校となります。

スキー実習速報(2日目夜)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただ今、すべての活動が終わりました。雪の降る中元気に活動を終えることができました。<swa:ContentLink type="doc" item="19765">スキー実習速報(2日目)</swa:ContentLink>

ものづくり体験実習のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
さまざまな職人さんの技に感動するとともに、自分たちも実際に作品を作るなど、貴重な経験となりました。

ものづくり体験実習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、2年生は兵庫県立ものづくり大学へ体験実習に行きました。

スキー実習速報(2日目昼まで)

画像1 画像1
昼食はカレーでした。おかわりの長い列に驚きました。
<swa:ContentLink type="doc" item="19759">スキー実習速報(2日目朝まで)</swa:ContentLink>

重要 連絡

本日、3年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第39号

感嘆符 ものづくり体験学習に出発しました(2年)

2年生は、さきほどものづくり体験に出発しました。

写真追加しました

<swa:ContentLink type="doc" item="19754">スキー実習1日目(追加)</swa:ContentLink>

スキー実習速報(1日目追加)

写真の追加です。<swa:ContentLink type="doc" item="19753">スキー実習速報(1日目追加)</swa:ContentLink>

スキー実習速報(1日目)

画像1 画像1
本日予定通りに実習を終えることができました。写真ですがコンピュータ、スマホから閲覧できます。配布されたパスワードをご利用ください。<swa:ContentLink type="doc" item="19752">スキー実習速報(1日目)</swa:ContentLink>

重要 連絡

本日、3年生の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第38号

出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
先ほど、スキー実習に出発しました。

感嘆符 明日からスキー実習

画像1 画像1
1年生は、明日から2泊3日のスキー実習が始まります。

また情報を発信していきますので、ぜひご覧ください。

重要 連絡

本日、3年の学年通信と進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第37号

スタートライン第39号


高専推薦入試

本日、高専推薦入試が行われています。

大きなトラブルもなく、受験できています。


スキー実習速報(練習)を掲載しました

学校で配布したパスワードを使ってアクセスして下さい。スキー実習速報(練習)

高専推薦入試激励会

画像1 画像1
明日、高専の推薦入試が行われるということで、本日、激励会が行われました。

緊張するでしょうが、落ち着いて力を発揮してほしいと思います。

重要 連絡

本日、3年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第36号

重要 連絡

本日、3年の学年通信と進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

学年通信  ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第35号

進路通信  スタートライン第38号

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
明石市立衣川中学校
〒673-0024
住所:兵庫県明石市南王子町7番1号
TEL:078-918-5855
FAX:078-918-5856