最新更新日:2015/08/31
本日:count up1
昨日:5
総数:121566
9月1日(火)〜  2学期スタート

トライやる事前指導

画像1 画像1
2年生は、6月2日(月)〜6日(金)でトライやるウィークがあります。

5日間という短い期間ですが、多くのことを学んでほしいと思います。

修学旅行事後学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3年は、事後学習として、修学旅行の振り返りを行いました。

修学旅行が成功だったといえるように、これからもがんばっていきましょう。

実行委員のみなさん、おつかれさまでした。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校に戻り、修了式を行いました。

この2泊3日で学んだことを今後の生活に活かしていきましょう。

添乗員の方々、写真屋さん、本当にありがとうございました。

伊丹空港に到着

画像1 画像1
先ほど、無事伊丹空港に到着しました。

那覇空港到着

画像1 画像1
国際通りでの買い物を終えて、那覇空港に到着しました。

国際通り2

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな買い物を満喫しています。

修了式(民泊)

画像1 画像1
画像2 画像2
民泊の修了式が行われました。

それぞれの家庭で貴重な体験ができたようで、みんな別れを惜しんでいました。

民泊のみなさま、本当にありがとうございました。

国際通り

画像1 画像1
画像2 画像2
国際通りにて買い物中です。

民泊へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
対面式終了後、班ごとに民家の方に連れられて民泊へ出発しました。


対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
自然文化体験のあとは、民泊でお世話になる方々との対面式が行われました。

自然文化体験

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に講師の方々と一緒にエイサーを踊りました。

貴重な体験をすることができ、良い思い出となりました。

講師の方々、ありがとうございました。

自然文化体験(紅芋掘り)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紅芋掘りのようすです。

自然文化体験(サトウキビ狩り)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サトウキビ狩りのようすです。

自然文化体験(沖縄お菓子作り)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
沖縄お菓子作りのようすです。

自然文化体験(ジャム&ジュース)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジャム&ジュース作りのようすです。

自然文化体験(シーサー作り)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シーサー作りのようすです。

自然文化体験(ビーチコーミング)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビーチコーミングのようすです。

自然文化体験(マングローブカヤック)

画像1 画像1
ずぶ濡れになりながらがんばりました!!

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食のようすです。

夕食のようす2

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は自然・文化体験と民泊です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
明石市立衣川中学校
〒673-0024
住所:兵庫県明石市南王子町7番1号
TEL:078-918-5855
FAX:078-918-5856