最新更新日:2015/08/31
本日:count up1
昨日:1
総数:121609
9月1日(火)〜  2学期スタート

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、5・6校時に、体育館にて生徒総会が行われました。

第1回PTA総務委員会

画像1 画像1
本日、第1回PTA総務委員会が行われました。

役員のみなさま、遅くまでありがとうございました。

重要 連絡

本日、3年の進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

スタートライン第7号

スタートライン第8号


連絡

本日、1年と3年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

1年 学年通信
<swa:ContentLink type="doc" item="15600">夢をかたちに第18号</swa:ContentLink>

<swa:ContentLink type="doc" item="15601">夢をかたちに第19号</swa:ContentLink>

3年 学年通信
ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第8号

生徒総会に向けた取り組み2

本日は、第3号議案(各委員会からの提案)について討議しました。

画像1 画像1

県民体育大会開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、兵庫県民体育大会開会式が行われました。

本校からは、男女バスケットボール部と剣道部が参加しました。

バスケットボール選手団の旗手は、3年の網代くんが務めました。

国体選手を目指し、頑張ってください。

PTA総会

画像1 画像1
授業参観に引き続き、PTA総会が行われました。

授業参観3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観のようすです。

授業参観2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観のようすです。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5校時は、授業参観でした。

平日にも関わらず、お越しいただきありがとうございました。

生徒総会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から、全学年で、5月16日に行われる生徒総会に向けての取り組みが始まりました。

各議案について、承認・討議を行います。

みんな真剣に考え、意見を出し合っています。

重要 明日が英検の申込最終日です!

受験希望の人は、封筒と申込書を添えて、朝に玄関前で申込をしてください。

入部式

画像1 画像1
本日、入部式が行われ、1年生が正式入部しました。

これから楽しいことや苦しいことがたくさんあるでしょうが、今日の気持ちを大切にがんばってほしいと思います。

修学旅行に向けた取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から平和記念品の作成が始まりました。

みんなで協力して色を塗っています。

どんな作品になるのか楽しみです。

重要 連絡

本日、1年と3年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

1年
<swa:ContentLink type="doc" item="15398">夢をかたちに第14号</swa:ContentLink>

<swa:ContentLink type="doc" item="15399">夢をかたちに第15号</swa:ContentLink>

<swa:ContentLink type="doc" item="15400">夢をかたちに第16号</swa:ContentLink>

<swa:ContentLink type="doc" item="15401">夢をかたちに第17号</swa:ContentLink>

3年
ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第7号

宿泊訓練のようす3

画像1 画像1
画像2 画像2
宿泊訓練のようすです。

宿泊訓練のようす2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊訓練のようすです。

宿泊訓練のようす1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日・今日に行われた宿泊訓練のようすです。

重要 連絡

本日、3年生の学年通信と進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

3年 学年通信  ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第6号

進路通信  スタートライン第6号

宿泊訓練に出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、今日から一泊二日の宿泊訓練です。

先ほど江井島に向けて出発しました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
明石市立衣川中学校
〒673-0024
住所:兵庫県明石市南王子町7番1号
TEL:078-918-5855
FAX:078-918-5856