最新更新日:2015/08/31
本日:count up1
昨日:3
総数:121404
9月1日(火)〜  2学期スタート

上靴販売のお知らせ

明日の朝8時から、東門にて上靴を販売します。

校内シューズ(24.0cm迄)  1,650円
         (24.5cm以上) 1,750円



重要 部活動下校時刻変更のご連絡

明日より、部活動下校時間が変更となります。変更後の時間は以下のとおりです。

5:45 部活動終了

6:00 完全下校

よろしくお願いいたします。

重要 連絡

本日、3年の学年通信と進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

3年 学年通信
ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第22号

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第23号

3年 進路通信
スタートライン第27号


体育大会係別会

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後には、係別会があり、体育大会の反省と今後に向けて話し合いました。

来月には文化発表会もありますが、普段の生活から見直していきましょう。

学年集会

画像1 画像1
3年生は、体育大会を終えての学年集会を行いました。

中間テスト、受験に向けて、しっかりと気持ちを切り替えてほしいと思います。

重要 連絡

本日、3年の進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

スタートライン第26号

体育大会 午後の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おかげさまで体育大会が無事に終了しました。

午前に引き続き、生徒たちもいきいきと輝いていました。

見に来てくださったみなさま、温かいご声援本当にありがとうございました。

第68回体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、天候にも恵まれ、第68回体育大会が行われています。

午前中は、綱引き予選、リレー種目、学年種目が行われました

昼休みを挟んで、午後からは、綱引き決勝、マスゲーム等が行われます。

重要 明日の連絡

明日の予定についてご連絡します。

生徒のみなさんは、

8:15 登校
※常任委員は委員会ごとに集合時間が異なるので注意してください。

〜8:20 クラブ行進に必要なものを体育館へ
      自分のイス・タオル・演技に必要なものを持ってクラス席へ

8:35 クラス席に着席完了

8:55 入場隊形準備完了

9:00 演技開始

です。


なお、雨天時は順延となります。その場合の時間割は、

1年
1.学年  2.学年  3.水3  4.水1  5.水2  6.準備

2・3年
1.水1  2.水2  3.水3  4.合同  5.合同  6.準備

となります。

明日は体育大会

画像1 画像1
いよいよ明日は体育大会です。

常任委員のみなさんは、準備おつかれさまでした。

明日は、良い思い出になるようにがんばりましょう。

保護者のみなさま、地域の方々、ご声援よろしくお願いいたします。

第10回合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、最後の合同練習が行われました。

ダンス委員、保体委員のみなさん、おつかれさまでした。

明日は、これまでの練習の成果を発揮しましょう。

学年練習(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、クラスごとに大玉送りと綱引きの練習をしました。

各クラスで作戦を練っていました。

明日が楽しみです。

第9回合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
練習も明日で最後になります。

技だけでなく、気持ちの面でも完成させていってほしいと思います。

体育大会予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、体育大会予行が行われました。

戸惑うところもあったかと思いますが、今回できたこと、できなかったことをしっかりと確認して、本番につなげていきましょう。

重要 明日は体育大会予行

明日は、体育大会予行が行われます。

8:00 体操服登校
※常任委員は委員会ごとに集合時間が異なるので注意してください。

→自分のイス・タオル・演技に必要なものを持ってクラス席へ
※弁当は教室においておく

8:15 クラス席に着席完了

8:30 入場隊形準備完了


なお、雨天時は18日に順延となります。
その場合、明日の時間割は、

1年
1.金5  2.金6  3.学年  4.月4  5.月5

2・3年
1.金5  2.金6  3.月4  4.月5  5・6.合同

となります。

雨天時でも、体操服は忘れないようにしましょう。

第4回全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、最後の全校練習でした。

行進、若い力・校歌の練習をしました。

明日は予行です。これまでの練習の反省を生かしてがんばりましょう。

第8回合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は4段タワーに取り組んでいます。

女子のダンスも完成まであと少しです。

学校園を美しくする運動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体が解散したあとも、最後までがんばってくれました。

学校園を美しくする運動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校園を美しくする運動のようすです。

学校園を美しくする運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、学校園を美しくする運動が行われました。

部活動の生徒とPTAを中心に、学校の除草、溝の泥あげ、ゴミなどの収集、トイレ掃除を行いました。

朝早くからご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
明石市立衣川中学校
〒673-0024
住所:兵庫県明石市南王子町7番1号
TEL:078-918-5855
FAX:078-918-5856