最新更新日:2015/08/31
本日:count up1
昨日:5
総数:121572
9月1日(火)〜  2学期スタート

重要 連絡

本日、3年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第21号

第7回合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
体育大会まで1週間となりました。

連休を挟みますが、けがや事故などがないように、気持ちを切らさず過ごしましょう。

第3回全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、入場行進から開会式・閉会式の練習をしました。

限られた時間でしたが、一連の流れを確認することができました。

第6回合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
組体は、6-3-1のタワーと平面ピラミッドの完成度を高めています。

女子のマスゲームは、POMPOMを持って踊っています。

第5回合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日で体育大会の練習も半分が終了しました。

後半に向けて疲れをしっかりとって、けが等ないように気を付けましょう。

重要 連絡

本日、3年の進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

スタートライン第25号

第4回合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
男子の組体は、1つの技に関わる人数が増えてきて、難易度が上がっています。

女子のダンスは、カウントに合わせて振り付けを確認していますが、だいぶ形になってきています。

人権作文全校発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、人権作文全校発表会が行われました。

みんなで人権について考える良い機会となりました。

発表してくれた6名、ありがとうございました。

重要 明日は英検の申込日

明日は英検の申込日になっています。

校門前にて受け付けます。

受験希望者は封筒に受験料を入れて、持ってきてください。

第2回全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、グラウンドにて、縦割りで行進練習と若い力練習を行いました。

暑い中でしたが、有意義な練習ができたと思います。

第3回合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、男子は体育館、女子はグラウンドで行いました。

今週もしっかりがんばっていきましょう。

大玉送り(3年)

画像1 画像1
今年の3年は、「大玉送り」をします。

はじめてのことで、まだまだ試行錯誤の段階ですが、みんなで協力してがんばっています。

明石市民卓球選手権大会(卓球部)

画像1 画像1
本日、明石中央体育会館にて、明石市民卓球選手権大会(シングルス)が行われ、男子二部で第3位、女子二部で優勝という成績を収めることができました。

応援してくださった保護者の方々、ありがとうございました。

第2回合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
男子は、初めてグラウンドで練習を行い、2人技、3人技の確認をしました。

女子もダンス委員を中心にがんばっています。

第1回合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から本格的に体育大会に向けての練習が始まりました。

今年も2・3年生の男子は組体操、女子はマスゲーム(ダンス)を行います。

重要 連絡

本日、3年生の進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

スタートライン第24号

常任HR委員会・第1回係別会

画像1 画像1
本日放課後に、常任HR委員会と第1回係別会があり、体育大会に向けて動き始めました。

行事だけでなく、日頃の地道な活動からしっかり責任を果たしていってほしいと思います。

明石市中学校美術部合同展(芸術部)

画像1 画像1
画像2 画像2
8月28日(木)から8月31日(日)まで、明石市勤労福祉会館1階ギャラリーにて明石市中学校美術部合同展が開催されました。

本校からも、芸術部が夏休み中に取り組んだ作品を展示することができました。

展示した作品は、10月24日(金)に行われる文化発表会でも展示する予定ですので、またご覧ください。


体育大会 第1回全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、体育大会の第1回全校練習が行われました。

点呼、服装確認、健康チェックは、これから毎回練習の最初に行います。

体調、身だしなみを整えて、きちっとした形で練習ができるようにしましょう。

明日から本格的に練習が始まります。

重要 連絡

本日、3年の学年通信と進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

3年 学年通信  
ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第20号

3年 進路通信  
スタートライン第22号

スタートライン第23号

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
明石市立衣川中学校
〒673-0024
住所:兵庫県明石市南王子町7番1号
TEL:078-918-5855
FAX:078-918-5856