最新更新日:2015/08/31
本日:count up3
昨日:5
総数:121585
9月1日(火)〜  2学期スタート

重要 連絡

本日、3年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第29号

市内連合音楽会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、明石市民会館にて、市内連合音楽会が行われました。

自分たちの合唱を聴いてもらうとともに、他の学校の合唱も聴くことができ、有意義な時間となりました。

市内特別支援学校運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、明石陸上競技場にて、市内特別支援学校運動会が行われました。

天候にも恵まれ、生徒たちも楽しそうでした。

重要 連絡

本日、3年の進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

スタートライン第31号

重要 連絡

本日、3年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第27号

感嘆符 明日は文化発表会&芸術鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
明日、文化発表会が行われます。

午後からの芸術鑑賞会では、明石城西高等学校の吟剣詩舞部に来ていただきます。

重要 連絡

本日、3年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第26号

理数甲子園ジュニア2014

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
18日(土)に、関西学院大学聖和キャンパスにて、理数甲子園ジュニア2014が行われました。

結果は予選敗退でしたが、非常に貴重な経験をすることができました。

理数甲子園に出場します!

画像1 画像1
明日行われる理数甲子園に、本校から3名の生徒が出場します。

精いっぱい力を発揮してほしいと思います。

期待しています。

重要 連絡

本日、3年の進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

スタートライン第30号

重要 ご連絡

本日、3年の進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

スタートライン第29号

重要 中間考査1日目

本日から、中間テストが始まっています。

明日の各学年の時間割は以下のとおりです。

1年  1.数学  2.英語  3.文1

2年  1.国語  2.理科  3.文1

3年  1.国語  2.数学  3.文1

明日の3校時から、本格的に文化発表会の取り組みが始まります。

重要 連絡

本日、3年の学年通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第25号

重要 明日から中間考査

明日から中間考査が始まります。

明日の各学年の時間割は以下のとおりです。

1年  1.国語  2.社会  3.理科

2年  1.数学  2.英語  3.社会

3年  1.社会  2.理科  3.英語

重要 連絡

本日、3年の学年通信と進路通信をHPにあげております。

ぜひご覧ください。

3年 学年通信  ほっぷすてっぷじゃ〜んぷ第24号

3年 進路通信  スタートライン第28号

重要 中間テスト範囲表

本日、各学年の中間テスト範囲表をHPにあげております。

ご確認ください。

1年 2学期中間テスト範囲表

2年 2学期中間テスト範囲表

3年 2学期中間テスト範囲表

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
明石市立衣川中学校
〒673-0024
住所:兵庫県明石市南王子町7番1号
TEL:078-918-5855
FAX:078-918-5856