最新更新日:2015/08/31
本日:count up3
昨日:5
総数:121585
9月1日(火)〜  2学期スタート

未来をひらく少年会議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、県立嬉野台生涯教育センターにて、第35回未来をひらく少年会議が行われました。

基調講演を聴いたり、高校生や大学生、一般の参加者と一緒に、私たちの地域の自然・環境をより良いものにしていくにはどうしていけばよいのか話し合いました。

リーダー研修会(発表)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各委員会で取り組んだことを全体会で発表しました。

今日話し合ったこと、取り組んだことを踏まえて、今後の取り組みもがんばっていきましょう。

リーダー研修会(分科会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その後の文科会では、HR、保健体育、文化委員会に分かれて、取り組みました。

リーダー研修会(縦割り討議)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、午前中にリーダー研修会が行われました。

前半は、

1.リーダーにとって大切なことは何か

2.衣中生全員が成長するためにとらなければならない行動は?

というテーマについて、縦割り討議を行いました。

学年・クラス問わず、活発に意見が出ていました。

いじめストップあかし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、勤労福祉会館にて、“いじめストップあかし”こども会議2014が行われました。

明石市の各小中学校の児童会・生徒会の代表が集まり、いじめをなくし思いやりあふれる学校にするためにどうしていけばよいのか話し合いました。

話し合ったことを踏まえて、本校でも取り組みを進めていきます。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
明石市立衣川中学校
〒673-0024
住所:兵庫県明石市南王子町7番1号
TEL:078-918-5855
FAX:078-918-5856