最新更新日:2015/08/31
本日:count up2
昨日:5
総数:121584
9月1日(火)〜  2学期スタート

修了式での校長先生のお話

 卒業式の式辞の中で、私は卒業生に「いつまでもふるさとを大切に思ってほしい」と言いました。林、王子、大観の地区は明石の中でも古くから文化と伝統のある地域で明石の中心地でした。
 これからの社会はグローバル社会になると聞いたことがあるでしょう。人や物だけでなく、情報もすごいスピードで世界中を駆け巡ります。そんな時代にこそ、ふるさとがあるというのは心強いことです。
 
 そして、これから長い人生を生きていくうえで望むことは「人の幸せを喜ぶ人間になれ」ということです。人の幸福を祝う人には必ず同じ幸福が訪れることを知りました。だから自分のためにも、人の幸せを心から祝福してほしいと思います。

 春休みには、心も体もゆっくり休める時間をとり、その時に4月から2年生、3年生になる心構えを固めておいてください。有意義な春休みにして、4月成長した姿で新入生を迎えましょう。

修了式

画像1 画像1
午前中に、修了式が行われました。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、1、2年生は大掃除を行いました。

みんな一生懸命がんばっていました。

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、第67回卒業式が行われました。

落ち着いた良い式になりました。

ご来賓のみなさま、保護者のみなさま、ありがとうございました。

3年生を送る会のようす5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
送る会のために作成した展示物です。

3年生を送る会のようす4

画像1 画像1
全校合唱
「夢の世界を」


3年生を送る会のようす3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生演技
「Stand Alone」「大地讃頌」

3年生を送る会のようす2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生演技
「Requiem」より“Introitus”(入祭唱)
「いまを生きて」

3年生を送る会のようす1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生演技 
「絆」「旅立ちの日に」

3年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さきほど、3年生を送る会が行われました。

各学年、素晴らしい演技で、お互いに気持ちを届けることができたと思います。

3年生を送る会 取り組み3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、歌と群読の通し練習をしました。


いよいよ明日は3年生を送る会です。

今の自分たちの力を精一杯発揮してほしいと思います。

3年生を送る会 取り組み2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、体育館にて入退場練習を中心に練習しました。

本番まであと2日。より良いものになるよう、みんなで協力していきましょう。

3年生を送る会 取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から、各学年で、本格的に3年生を送る会の取り組みが始まりました。

練習できる時間は限られていますが、高い意識をもって取り組んでいます。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
明石市立衣川中学校
〒673-0024
住所:兵庫県明石市南王子町7番1号
TEL:078-918-5855
FAX:078-918-5856