最新更新日:2024/05/28
本日:count up106
昨日:153
総数:638257
新学期が始まりました。校庭の桜も満開です。明日は離任式です。
学校経営方針
相談室だより
登校許可書
新型コロナウイルス感染症による欠席期間の報告書
インフル報告書
気象警報発令時の登校について
地震発生時における措置について
いじめ防止基本方針
部活動基本方針
ノー部活デー
学校における合理的配慮の提供について

修学旅行

ラフティング体験も終了し、全員無事に帰ってきました。
車内ではありますが、待ちに待ったお弁当の時間です。
素敵なメッセージが添えられていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当の時間

ラフティングが終わり、お弁当の時間です 雨が降っているので、残念ながらバス内で食べることになりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行ラフティング

全クラスラフティング体験中です。
先生方も乗ってますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行ラフティング

雨足は少し強くなってきてきますが、元気な行ってきますの声が川辺に響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行ラフティング

ガイドさん達と一緒に1.2組スタートです。
ボートに乗るのもおっかなびっくりです。難しい!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

途中休憩の宝塚SAを出発しています。
少し雨もぱらついてきていますが、このままラフティングに向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

トイレ休憩

宝塚北サービスエリアでトイレ休憩です 保津川に向かって出発 雨がポツポツし始めましたが、次は、ラフティングです 
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行バスレク

各クラスのレクリエーション係と、出演者で作成したDVDを鑑賞しています。
プロ顔負けのクオリティで車内も大盛り上がりです。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 出発式2

荷物を持ってバスに移動
登校中の後輩たちに いってきまーす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 出発式1

いよいよ始まります みんな笑顔です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 事前学習

いよいよ明日(5月29日)から修学旅行です。今日は、出発に向けての最終確認を行いました。各係からの注意点、隊形移動、忘れ物点検等を行いましたが、意識が高くスムーズに行動できました。最終の係別会も行い、準備万端です。天気が少し心配ですが、今日はゆっくりと休んで、明日から楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力・学習状況調査

4月18日(火)に全国学力・学習状況調査が国語。数学、英語(聞くこと、読むこと、書くこと)で行われました。本日、英語「話すこと」調査を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生保護者説明会

 本日、3年生の保護者の皆さんに集まっていただき、進路と修学旅行についての説明を行いました。たくさん参加していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き3年生

始業式後、各教室で学級開きがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年間行事計画

年間行事計画
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
明石市立野々池中学校
〒673-0008
住所:明石市沢野1丁目3番1号
TEL:078-918-5860
FAX:078-918-5861