最新更新日:2017/10/20
本日:count up13
昨日:26
総数:81202
本HPは,校務支援システム「スクールWebアシスト」を利用して作成しています。【JAET 学校情報化優良校 認定】    【福岡市ICT教育推進モデル校】

形あそびをしたよ (2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
「いろいろな形をつくろう」という算数の学習で,様々な大きさの三角や四角を組み合わせて自分が好きな形を作りました。最後には,教科書にある形を自分で組み合わせて作りました。子ども達はとっても楽しそうに学習していました。

楽しかった夏休み (2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
図工の学習で,夏休みの楽しかったことや心に残ったことをねんどを上手に使って,作りました。どの作品もとても上手にできていますよ。廊下に写真掲示をしていますので,参観等でぜひご覧くださいね。

学校だより8/29

昨日、学校だよりを配布しました。

学校だより8/29

〇 2学期はじめのご挨拶
〇 始業式 学校長の話
〇 8月末・9月の行事

ご一読ください。

学年集会をしたよ(2年生)

画像1 画像1
いよいよ2学期が始まりました。新しい学期が始まりましたので学年集会を行い、学年として大事にしたいことや学習・行事などについて話をしました。2学期も、学年目標の「ほっかほか」な学年を目指して頑張りたいと思います。

2学期が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月28日(月)
長い夏休みが明け、賀茂小学校に元気な子どもたちの声が戻ってきました。

夏休みの間、ほとんど休みなく進めていただいた工事のおかげで、子どもたちの昇降口はピカピカの新品です。
「うわぐつが小さくなっとる〜」という声もあがっていました。

始業式では、校長先生から「やるべきことに本気で取り組もう!」というお話がありました。
二学期は、長く、行事もたくさんある学期です。
実り多き日々となるよう、毎日、やるべきことに本気で取り組みましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

賀茂小HP公開指針

学校行事

生徒指導関係

年間行事予定

学校教育目標

お知らせ

生徒指導2017

福岡市立賀茂小学校
所在地:福岡市早良区賀茂1丁目31番1号
TEL:092-862-0233
FAX:092-862-4516