最新更新日:2017/10/20
本日:count up13
昨日:26
総数:81202
本HPは,校務支援システム「スクールWebアシスト」を利用して作成しています。【JAET 学校情報化優良校 認定】    【福岡市ICT教育推進モデル校】

雨の日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は,雨がふる中の登校となりました。

1年生の子達がさしてきたかさを
クルッと巻いてかさ立てにきれいに立てられるよう
お手伝いを募ると,
3年生の子達数名が自分の朝の準備をパパッと終えて
かけつけてくれました。

かさの巻き方も,かさ立ての位置も,
お兄さんお姉さんに教えてもらって嬉しそうでした。

もちろん自分でできている1年生もいましたよ。



そして下校時はいつものように,
スクールガードのみなさんに付き添っていただいて
帰っていきました。



明日からは,いよいよ1年生も,給食が始まります。


スクールガードのみなさんと♪

画像1 画像1
一年生のみんなは,月曜日まで3時間授業です。

朝の登校は【なまずの会】のみなさんが見守ってくださり,
下校は【スクールガード】のみなさんが見守って下さいます。


「せんせい,きょうぼく,はなまるを15こもらったよ!」
「きょうね,おとなりのこと,あそんだよ。」
「わたしもはやく,るすかにはいりたいと。」などなど

一年生の子たちとのおしゃべりに,心がほんわかとなりました。

H29年度 入学式(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
受け持ちの先生方の紹介や
六年生による劇仕立ての歓迎の言葉もありました。

式の後,保護者のみなさまには体育館に残っていただいて,
これから始まる学校生活の説明や,
心がけておいていただきたいこと「学校と保護者でつながりましょう」「保護者同士でもつながりましょう」などのお話をお伝えしました。

これから始まる六年間が,すべての賀茂っ子にとって,実り多きものになりますように☆

H29年度 入学式(2)

朝な夕な子どもたちの登下校を見守って下さる
【スクールガード】のみなさんと【なまずの会】のみなさんが着ているジャンパーの紹介や
PTA会長:本田様からの明るく楽しいお祝いの言葉もいただきました。

賀茂小学校の子ども達全員が,心身共に健やかに育っていけるよう
学校の先生だけではなく,地域のみなさん,保護者のみなさんが
「みんなで力を合わせるぞ!」という決意を新たにする式でもありました。

画像1 画像1
画像2 画像2

H29年度 入学式(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月12日 水曜日
空は青くすきとおり,桜の花も満開という,とても気持ちの良い日に
賀茂小学校に97名の一年生が入学しました。

新しい仲間,かわいい仲間を迎えるにあたり
賀茂小学校の最高学年:6年生ががんばったことは先の記事で紹介しているのでそちらもご覧下さい。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

賀茂小HP公開指針

学校行事

生徒指導関係

年間行事予定

学校教育目標

お知らせ

生徒指導2017

福岡市立賀茂小学校
所在地:福岡市早良区賀茂1丁目31番1号
TEL:092-862-0233
FAX:092-862-4516