最新更新日:2017/10/20
本日:count up1
昨日:36
総数:81226
本HPは,校務支援システム「スクールWebアシスト」を利用して作成しています。【JAET 学校情報化優良校 認定】    【福岡市ICT教育推進モデル校】

はじめての交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月27日(火)に早良警察署の方にお願いし、交通安全教室を開きました。
体育館で信号の見方や標識などについて学習し、運動場では線でひいた横断歩道を手を上げて「右、左、右」を見て渡る練習をしました。
車や自転車などに気を付けて安全に登下校してほしいと思います!

朝顔も大きく成長してきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
種植えから観察してきた朝顔が芽を出して葉を出し、つるをのばして、、、ついに花を咲かせました!
大きな花びらに子ども達も驚いていました!今度の生活科の学習で観察して絵を描きます!

1年生プール開き!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月19日(月)にプール開きをしました。
プールの学習の決まりと1時間の流れを確認しました。最後は少し水に入り、動物まねっ子遊びをして、肩まで浸かったり顔をつけたりして楽しみました!安全に楽しく学習していきます!

図工「クルクルまわして」をつくったよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工の学習「クルクルまわして」で動くおもちゃを作りました。
ひもを引っ張って走るとクルクルまわる仕掛けにびっくり!
色使いや模様を工夫して,色塗りもしました。
最後は,作ったおもちゃをもって校庭をおもいっきり走りまわって楽しみました☆

新体力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は初めての新体力テストがありました。
6年生とペアになって競技や測定を手伝ってもらいました!
6年生に付き添ってもらい、一生懸命挑戦していました!!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

賀茂小HP公開指針

学校行事

生徒指導関係

年間行事予定

学校教育目標

お知らせ

生徒指導2017

福岡市立賀茂小学校
所在地:福岡市早良区賀茂1丁目31番1号
TEL:092-862-0233
FAX:092-862-4516