最新更新日:2017/10/14
本日:count up53
昨日:59
総数:81006
本HPは,校務支援システム「スクールWebアシスト」を利用して作成しています。【JAET 学校情報化優良校 認定】    【福岡市ICT教育推進モデル校】

なつやさいをうえたよ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
フラワーボランティア遊花の方々のご協力のもと、夏野菜の苗を植えました。ミニトマト、きゅうり、なす、ピーマン、オクラを植えました。実がなるのが楽しみです!

ダンスのれんしゅうがはじまったよ(2年生)

画像1 画像1
運動会のダンスの練習が始まりました。2年生は「♪前前前世」の曲に合わせてダンスをします。どのようなダンスに仕上がるのか、運動会を楽しみにしていてくださいね。

図書室オリエンテーション(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学校司書の冨田先生に,図書室の使い方を教えていただいたり,2年生のおすすめの本を紹介していただいたりしました。少しでも本に興味をもち,読書をする習慣が身についてほしいです。

1年生とのお話会

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目に1年生とのお話会をしました。歌を歌ったり,アサガオの種をプレゼントしたりして,1年生との交流を楽しみました。

☆生活科☆ チューリップの球根とり

画像1 画像1
画像2 画像2
フラワーボランティアの遊花のみなさんに来ていただき,植木鉢に植えていたパンジーをプランターに移しかえました。1年生の時に植えたチューリップの球根もとりました。とても楽しそうに活動をしていました。

ひみつのたまごをかいたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
自分だけのひみつのたまごをかいてみました。みんながわくわくするような中身をくふうしてみました。

1年生との交流練習をしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は,1年生との学習がたくさんあります。そのため19日の水曜日は,初めての顔合わせ交流会があります。あさがおの種のプレゼントを持って,お話をしに行きます。1年生のために,2年生みんなで力を合わせて頑張ります!

学年体育をしたよ(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生になって初めて学年体育をしました。1年生の時に習った集団行動の確認をしたあとにクラス対抗のドッジボールをしました。子どもたちは,とても楽しそうな様子でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

賀茂小HP公開指針

学校行事

生徒指導関係

年間行事予定

学校教育目標

お知らせ

生徒指導2017

福岡市立賀茂小学校
所在地:福岡市早良区賀茂1丁目31番1号
TEL:092-862-0233
FAX:092-862-4516