最新更新日:2017/12/08
本日:count up15
昨日:25
総数:84284
本HPは,校務支援システム「スクールWebアシスト」を利用して作成しています。【JAET 学校情報化優良校 認定】    【福岡市ICT教育推進モデル校】

朝顔のお引っ越し

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎日水やりをして朝顔がすくすく育っていたので、栄養が足らなくならないように間引きをしました。間引きした朝顔は学校の畑に植え直しました。子ども達には栄養の多いところにお引っ越しと話をしました。
みんなの朝顔と一緒に大きく育ってね。

たまねぎのしゅうかく

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
遊花の方々が育ててくれていた玉ねぎの収穫体験をさせていただきました。普段あまり見ることのない葉っぱがついた玉ねぎに目を輝かせていました!
地面に力強く張った根に苦戦した子ども達!植物の力強さを感じたかな?

わいわい広場がはじまりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生もわいわい広場がはじまりました!
とても大きいトランプなど見たことない遊具がたくさんあり、
みんなでわいわいと遊ぶ姿がとても楽しそうです!!
新しい友達も出来るかな?

2年生との玉入れ練習

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い日が続きますが,熱い太陽に負けず運動会の練習に励む毎日です!
木曜日は2年生と合同で行う,玉入れの練習でした。
可愛いダンスに力強い玉入れと見所たくさんの競技です。
ぜひ当日の戦いをお楽しみに...。

あさがおの種をまいたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科であさがおの種をまきました!
学級園とは違い,1人ひとつのプランターに自分で土を入れ,種をまき,自分でお水をあげる,そのことが嬉しくて一生懸命がんばりました。
暑かった木曜日。「おおきくなあれ!」とたっぷりのお水をあげました。

掃除も頑張っています!

画像1 画像1 画像2 画像2
5月になって、1年生の中にも掃除名人が増えてきました。
重たい机を運んだり思い通りにならないほこりに四苦八苦したりしながらも一生懸命取り組んでいます!
1年間で教室をぴっかぴかに磨き上げるぞーー!

ひまわりの種を植えたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
遊花のみなさんとひまわりの種を蒔きました。みんなで草抜きしたふかふかの学級園に自分たちの手で種をまき,「楽しい〜!」「大きくなるかなぁ」と大はしゃぎ!夏には立派なひまわりが咲くといいですね。

運動会の練習

画像1 画像1
1年生も運動会の練習が始まりました!
練習は整列の仕方からスタートです。
みんな腕をピシッと伸ばしています。
ダンスも楽しみです!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

賀茂小HP公開指針

学校行事

生徒指導関係

年間行事予定

学校教育目標

お知らせ

生徒指導2017

福岡市立賀茂小学校
所在地:福岡市早良区賀茂1丁目31番1号
TEL:092-862-0233
FAX:092-862-4516