最新更新日:2017/10/20
本日:count up16
昨日:43
総数:81284
本HPは,校務支援システム「スクールWebアシスト」を利用して作成しています。【JAET 学校情報化優良校 認定】    【福岡市ICT教育推進モデル校】

学習遠足まで、あと1週間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習遠足まで、あと1週間です。今日は、1年生と2年生が集まって顔合わせ会をしました。グループごとに自己紹介したり、見たい動物を決めたりしました。1年生と一緒にいる2年生の顔が、すっかりお兄さん・お姉さんで、とても頼もしく感じました。学習遠足の日が晴れるといいですね。

1年生との顔合わせ会のリハーサルをしたよ(2年)

画像1 画像1
学習遠足に一緒に行く1年生と,金曜日に顔合わせ会をします。そのリハーサルを木曜日に行いました。どの子も張り切ってリハーサルを行いました。今から学習遠足がたのしみですね!

見て見ておはなし(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工で,見て見ておはなしの学習をしています。お話を聞いた後、その話をもとにヤドカリがいる海の中の様子を描く学習です。どの子たちも想像を膨らませて,見ていて楽しい絵を描いています。

学年でドッジボールをしたよ(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館でドッジボールをしました。みんなで協力して,楽しいドッジボールになりました!

学習遠足の準備をしているよ (2年生)

画像1 画像1
10月末に1年生と一緒に動物園へ行きます。学習遠足に向けて,グループごとにリーダーやめあてを決めました。これから,どの動物を見たいか,どのコースで回るかなど細かくグループで決めていきます。1年生との顔合わせ会もあるので2年生みんなで準備を頑張っていきます!

招待状を作ったよ (2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
国語で「しかけカードを作ろう」という学習で,しかけカードのつくり方を学習しました。そこで,今週末にある学習発表会の招待状を教科書の説明文を読みながら作りました。お家の方へのメッセージも書きました。そろそろ届くかな〜♪

いじめゼロのポスターを作ったよ(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は,みんなの手形を使って「いじめゼロ」のポスターを作りました。どんなポスターになったのか掲示しています。参観等で来校されたときにぜひご覧ください。

学習発表会の衣装づくりをしたよ(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
来週の学習発表会に向けて,自分たちで衣装に飾り付けをしました。色画用紙を使って,自分が好きな形を切って貼りました。どんな衣装になったのか本番まで,楽しみにしていてくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

賀茂小HP公開指針

学校行事

生徒指導関係

年間行事予定

学校教育目標

お知らせ

生徒指導2017

福岡市立賀茂小学校
所在地:福岡市早良区賀茂1丁目31番1号
TEL:092-862-0233
FAX:092-862-4516