最新更新日:2017/12/08
本日:count up21
昨日:42
総数:77572
警固小の3つの自慢  元気にあいさつ 美しい歌声 心をこめて掃除

自然教室3日目 その6

画像1
退所式です。3日間の間にたくさんの壁を乗り越えて成長してきた5年生。よくがんばりました!これからの学校生活での活躍が楽しみです。今から帰ってきます!

自然教室3日目 その5

画像1画像2
美味しいカレーを食べた後は、片付け・清掃です。みんな黙々と作業をしています。

自然教室3日目 その4

画像1
美味しいカレーができました!みんなで協力して作ったカレーは格別ですね。いただきまーす!

自然教室3日目 その3

画像1画像2画像3
寒い中、野外調理頑張っています!美味しいカレーができるといいですね!

自然教室3日目 その2

画像1画像2
最後の朝食です。後片付けもしっかりできています。

自然教室3日目 その1

画像1画像2
最後の朝の集いです。カレー作り頑張ります!

自然教室2日目 その6

画像1
昨夕以降の続報です。

キャンドルのつどいでは、背振の火の神から、
自然・感謝・協力の三つの火をいただきました。
この自然教室で学んだ三つの心……大切にしたいと思います。

自然教室2日目 その5

画像1画像2
達成感とともに、足のつかれもありますが
全員、無事に下山することができました!!!
指導員の先生の歩数計によると、
約2万歩歩いたとのこと!みんなよく頑張りました!!!
夕食が待ち遠しいようです♪

自然教室2日目 その4

画像1
全員!背振山山頂に登頂しました!
やっほーー!!

自然教室2日目 その3

画像1
険しい登山道……歌を歌いながら、がんばっています!

自然教室2日目 その2

画像1画像2
朝ご飯ではごはんもお汁もおかわりして、
登山に向けて、元気いっぱいです!!!

好天に恵まれ、背振登山に出発しました!

自然教室2日目 その1

画像1画像2
朝7時朝のつどいです。
発熱する子もおらず,無事に一夜を過ごしました。
みんな元気に山登りできそうです!

自然教室1日目 その9

画像1画像2
1日目夜は、天文台で星の観察をしました。専門家の方に解説していただき、星や月について興味を持つことが出来ました!

自然教室1日目 その8

画像1
リーダー会議でグループのみんなに伝えることをメモしています。

自然教室1日目 その7

画像1画像2画像3
昨日の夕方以降の続報です。
夕べのつどいで、代表児童がこれからの活動についての意気込みを言ってくれました。
活動でお腹空いていたので
早めの夕食もモリモリ食べました!!!

自然教室1日目 その6

画像1
全員無事に、ウォークラリーをゴール致しました!!!
道端では、見たことのない植物を観察したり、蛇の抜け殻を見つけたりとたくさんの発見があったようです☆グループで声を掛け合いながらがんばって歩いていましたよ!

自然教室1日目 その5

画像1
天気も良く!ウォークラリー楽しんでます!

自然教室1日目 その4

画像1
今から、ウォークラリーを開始します!
日差しはありますが、風が冷たいです!
みんなで協力してがんばろう!!

自然教室1日目 その3

画像1画像2
少し時間が早まり、初めての脊振での食事です!!

自然教室1日目 その2

画像1
自然の家の方から、寝具の準備・片付け方を教えて頂いています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
福岡市立警固小学校
〒810-0023
住所:福岡県福岡市中央区警固1-11-1
TEL:092-741-3664
FAX:092-741-3665