最新更新日:2017/10/15
本日:count up14
昨日:25
総数:74705
警固小の3つの自慢  元気にあいさつ 美しい歌声 心をこめて掃除

3年生。算数の授業の様子です。

画像1画像2
9月12日(月)3年生の算数の学習です。今日は、学年全体で復習に取り組みました。「確実に問題を解くコース」「どんどん問題を解くコース」などの各コースを設定し、子ども達が自分でコースを選びました。その後「○○コースは1組」というように、選んだコースで各教室に分かれ、復習のスタートです。分からないところは、先生に尋ねたりしながら頑張りました。

6年修学旅行 その19

画像1画像2
帰校式です。全員が元気に2日間の修学旅行をおえて帰ってきました。
好天に恵まれてちょっぴり日焼けし、こころなしかたくましくなったように見えました。
迎えに来て下さった保護者のみなさんに元気に「ただいま」の挨拶をして解散しました。

6年修学旅行 その18

画像1画像2画像3
帰ります!
全員元気です!
帰りのバスもレクレーションで盛り上がります!

6年修学旅行 その17

画像1画像2画像3
ハウステンボス、楽しんでます2

6年修学旅行 その16

画像1
ハウステンボスの見学、楽しんでいます。

6年修学旅行 その15

画像1画像2
ハウステンボススタート!
今日もいい天気です!

6年修学旅行 その14

画像1画像2
ホテルの方に見送られてハウステンボスへ!
バスに乗ったら元気になりました!

6年修学旅行 その13

画像1画像2
退館式。
とても早く集合できました。
おかげで、ホテルでも集合写真を撮ることができました。

6年修学旅行 その12

画像1画像2画像3
朝ご飯はバイキングです。おかわりし放題!

6年修学旅行 その11

画像1画像2画像3
昨日のコラソンホテルの入館式と夕食です。

6年修学旅行 その10

画像1画像2
バスの中からコラソンホテルが見えました!

入館式です。みんな元気です。

PTA 給食試食会

画像1画像2画像3
今日の午前中、PTA学年学級委員の方々のお世話で給食試食会を実施しました。
40数名の参加があり、給食のねらいや給食の内容について熱心に学習されました。
今日のメニューは麦ご飯・牛乳・豚肉のしょうが煮・もずくスープ・アーモンド入り味付煮干でした。実際の試食では「出汁がきいていて、美味しい!」「やさしい味ですね」との感想が聞かれました。

6年修学旅行 その9

画像1画像2
フィールドワーク無事終了。
90人全員、5分前集合できました!
今からバスに乗ってホテルへ行きます!

6年修学旅行 その8

画像1画像2画像3
電車にも上手に乗れ、出島もしっかり学習しました。

6年修学旅行 その7

画像1画像2画像3
フィールドワークで如己堂や山里小の防空壕を見学しています。

6年修学旅行 その6

画像1
フィールドワーク開始です。
とてもいい天気です。
帽子、水筒は必需品です。

6年修学旅行 その5

画像1画像2画像3
今から昼ごはんです。
皿うどんや、肉だんごなど美味しそうです。

6年修学旅行 その4

画像1画像2画像3
平和公園についてしっかり教えていただきました。

6年修学旅行 その3

画像1画像2
予定よりはやく平和公園に到着しました。
平和集会の様子です。
海外からもたくさんの観光客が来ています。
とてもいい天気です。

6年修学旅行 その2

画像1画像2画像3
1号車のバスガイドさんは、茅島(かやしま)さんです。2号車バスガイドさんは中村ゆかりさんです。3号車のガイドさんは江野島ちずかさんです!ニックネームはちーさんです!
大村湾キレ〜イ!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
福岡市立警固小学校
〒810-0023
住所:福岡県福岡市中央区警固1-11-1
TEL:092-741-3664
FAX:092-741-3665