東京都小学校体育研究会 ゲーム領域部会

東京都小学校体育研究会のトップページへ移動します。
各領域部会をクリックすると、別ウインドウで開きます。
42320 ゲーム領域部のHPへようこそ! 子供大好き! 体育大好き! 仲間大好き!!! そんな仲間たちがゲーム領域について考えます!

小体研ゲーム部のホームページへようこそ。
ここでは、ゲーム部の活動内容や、過去の研究報告などをお知らせしています。
部会も随時開いています!「ゲーム領域に興味がある!」「体育を勉強したい!」「仲間を増やしたい!」そんな方は
ぜひ一度部会に参加してみてください!

令和5年度 区部・市部研究発表大会の資料を掲載します!

今年度の研究の成果として、学習に活用できる資料を3つ作成しました。ぜひご活用ください。
令和版ゲームハンディブック

低学年の学び合い

低学年の学習過程

ゲームハンディブックにあるゲーム動画をYoutubeにアップしています!こちらのリンクからゲーム領域部のチャンネルで視聴できます!youtubeリンク

令和5年度 実証授業に関する内容

今年度は低学年向けのネット型につながるゲームを提案します! ゲーム部YouTubeにゲームにつながる運動をアップしました!実証授業でも取り入れています。ご活用ください。ゲームにつながる運動

課題並列的な学習過程のガイドブック・学習課題と手立てサポートブック

「子供たちの学習課題を解決に導くための、効果的な指導や言葉がけ」の資料を作成しました!
課題並列的な学習過程のガイドブック学習課題と手立てサポートブック

コロナ禍におけるゲームの提案

コロナ禍においても、児童たちが安全に集団対集団で競い合うことのできるゲームを提案します。ぜひご活用ください!

新着情報

表示項目はありません。

配布文書はありません。