令和5年度の研究成果・関連資料等
配布文書はありません。
令和4年度までの研究成果・関連資料等
- 中学年 高跳びハンドブック
- 多摩地区発表協議会記録
- 実証授業研究報告 指導案
- H29_実証授業案内
- H29_部会報告_16
- H29_部会報告_15
- H29_部会報告_14
- H29_部会報告_13
- H29_部会報告_12
- H29_部会報告_11
- 夏季合研_分科会_協議会記録
- 夏季合同研究会_分科会資料
- 夏季合同研究会_抄録_陸上のみ抜粋
- H29_部会報告_09
- H29_部会報告_09
- H29_部会報告_08
- H29_部会報告_07
- H29_部会報告_06
- H29_部会報告_05
- 陸上運動系領域部会_6月30日_出張依頼
- H29_部会報告_04
- H29_部会報告_03
- H29_部会報告_02
- H29_部会報告_01
- H26年度_走り幅跳び段階表
- H26年度_走り幅跳びハンドブック
- H26年度_走り高跳び段階表
- H26年度_実証授業
- H25年度_全国学校体育研究大会要項
- H25年度_夏季合同研究会
- H24年度_宝はこびレース
- H24年度_運動例ファイル目次
- H24年度_運動例ファイル作成にあたって
- H24年度_リレータイムについて
- H24年度_まねっこまねっこ
- H24年度_ひっこしリレー遊び
- H24年度_ねことねずみ
- H24年度_とびこえリレー遊び
- H24年度_ジャッジかけっこ
- H24年度_ぐるっとリレー遊び
- H24年度_ぐるっとかけっこ遊び
- H24年度_ぐるぐるかけっこ遊び
- H24年度_くねくねリレー遊び
- H24年度_くねくねかけっこ遊び
- H24年度_くぐりリレー遊び
- H24年度_ギザギザかけっこ遊び
- H24年度_かけっこタイムについて
- H24年度_ウォーミングアップタイムについて
- H24年度_いけこいおに
- H24年度_5mおにごっこ
- H23年度_本時案
- H23年度_単元の評価規準設定と研究の検証方法について
- H23年度_授業モデルについて
- H23年度_効果的な運動例「運動例ファイル」の開発について
- H23年度_研究構想図
- H23年度_研究の概要
- H23年度_学習課程
- H23年度_学習カード
- H23年度_学習カード(Word)
- H23年度_運動例ファイル【児童用】
- H23年度_運動例ファイル【教師用】
- H22年度_練習の場
- H22年度_望ましいかかわり合いを生み出すリレー格言集
- H22年度_評価基準
- H22年度_短距離走の技能分析
- H22年度_実証授業指導案
- H22年度_研究について
- H22年度_学習課程(平成22年度実証授業)
- H22年度_学習カードの記入例
- H22年度_学習カード
- H22年度_各時間の評価基準と指導事項
- H22年度_レベルアップタイム
- H22年度_リレー資料集
- H22年度_リレー記録表
- H22年度_リズムウォーミングアップ
- H22年度_バトンパスなるほどカード
- H22年度_バトンパスあれこれ
- H22年度_パシュート型リレー
- H22年度_はじめに
- H22年度_ダッシュマークなるほどカード
- H22年度_セパレートコースの作り方
- H22年度_セパレートコースとオープンコース
- H22年度_ウォーミングアップタイム
- H22年度_5年生「短距離走・リレー」の授業について
- H21年度_陸上運動における系統的な学習課程(授業モデル)の組み方
- H21年度_陸上運動におけるかかわり合い
- H21年度_本時案
- H21年度_調子のよい走りを身に付けるための運動の工夫
- H21年度_短距離走の技能分析
- H21年度_学習課程
- H21年度_学習カード(Excel)
- H21年度_学習カード
- H21年度_一単位時間の授業づくり
- H21年度_レースタイムについて
- H21年度_リズムウォーミングアップ
- H21年度_ビートジャンプ(ランニング)について
- H21年度_エンジョイタイムの運動例
- H20年度_本時案
- H20年度_学習課程
- H20年度_学習カード5~6時
- H20年度_学習カード5~6時(Word)
- H20年度_学習カード1〜4時
- H20年度_学習カード1〜4時(Word)
- H20年度_一人一人の児童への速度曲線の配布
- H20年度_リズムウォーミングアップの開発
- H20年度_よい走りを身に付けるための、動きのポイントとその手だて