プライバシーポリシー


 ・本Webサイトの文書・画像等のデータの著作権は,新潟市立上所小学校に帰属します。
 ・本Webサイトの全部または一部を,無断で転載,引用,再配付,販売などは禁止します。
 ・本校の文書・画像等のデータ管理責任者は新潟市立上所小学校長です。
 ・「個人情報の保護に関する法律」等,関連する法規等を遵守します。
 ・本Webサイトにおいて,個人データの掲載については,本校の規定に則して保護者等に掲載許諾を得るものとします。
 ・本Webサイトに掲載する個人データについて,掲載した個人に不利益を与えることがないよう配慮します。
 ・掲載したことによって不利益を生じる場合には,本Webサイトから該当する掲載を削除します。
 ・掲載事項に修正店頭がある場合には修正をします。
 ・掲載事項の削除及び修正などについては,下記のいずれで,削除または修正箇所をお知らせください。その際には,氏名,連絡先等も明記してください。
TEL 025-283-7258
FAX 025-283-7259

当校ホームページは,「新潟市のインターネット利用要項」に準拠して作成しています。
それに加え,特に以下の4点に特に力を入れてホームページを作成,発信しています。

1.全職員がホームページの運営に参加します。
 全職員が自分の担当する教育活動を可能な限り,情報発信する場としてブログで紹介します。

2.教育活動の様子が分かるていねいなページ作りを心がけます。
 大きな行事から日常の活動まで,様々な角度から情報を取り上げます。
 その活動の意義や様子を理解していただけるように,掲載する画像1枚1枚には必ず解説やコメントを書き込むようにしています。

3.地域の皆様に親しみを持っていただけるサイトを目指します。
 教職員だけではなく,情報委員会の子どもたちをはじめ,地域教育コーディネーター,PTA各専門部,器楽部など,
 教育活動にかかわる様々な方たちからブログを発信してもらうことで,開かれた学校をめざします。

4.安心・安全な学校ホームページをご覧いただきます。
 インターネットに画像を掲載する同意を各家庭にとり,画像を使用しています。
 その際,子どもたちの名札など個人が特定できるものを撮らないなど,全教職員で共通理解を図って画像を選定しています。
 また,一人の目ではなく,複数の目で検閲した上でホームページ上に掲載しています。

なお,学校における静止画・動画撮影についてのお願いについて,学校で配付しているおたよりをこちらからご覧いただけます。
あわせてご確認ください。→学校における静止画・動画撮影についてのお願い

学校情宣 ホームページ担当