総数:1704677、今年度:108908、本日:104、昨日:296

愛知県立春日井東高等学校

ひがっしートップ

【最新の更新】

各種証明書

在校生の各種証明書

治癒証明書ダウンロード

※ 以下のPDFをダウンロードし、印刷してください。
    出校しても差し支えない旨の報告書(インフルエンザ等)

在学証明書

事務室窓口で交付願の用紙を受け取るか、又は下記のファイルをダウンロードして印刷してください。
必要事項を記入し、担任の確認(サイン)をもらってから事務室窓口に提出してください。

昼休みまでに受け付けたものは当日の授業後に、それ以降に受け付けたものは翌日に発行するので、事務室窓口で受け取ってください。

【在学証明書交付願】在学証明書交付願

学生割引証

担任から「旅行届」と「学生割引証交付願」を受け取るか、又は下記のファイルをダウンロードして印刷してください。
必要事項を記入し、担任に提出してください。

発行には1週間程度かかる場合があるので、学生割引証(学割証)を必要とする時期までに余裕をもって提出してください。
発行された学割証は担任から受け取ってください。



【旅行届】旅行届
【学生割引証交付願】学割交付願
【参考】
JRを片道101km以上利用する場合に、運賃が2割引になります。(特急料金の割引はありません。)
詳しくはJRのHP又は駅の窓口でご確認ください。

学割証資料.jpg

卒業見込証明書

担任に申し込みをしてください。教務部で発行します。

身分証明書(生徒手帳)

紛失した場合のみ担任に申し込みをしてください。(実費がかかります)

その他の証明書については、お問い合わせください。

卒業生の各種証明書

【事務室の受付時間等】
午前9時00分〜午後4時45分(土日祝、年末年始及び学校休業日を除く)

卒業証明書

事務室窓口で発行します。
本人確認のため、身分証明書(運転免許証、健康保険証等)をご持参ください。
なお、英文の卒業証明書の場合は発行に時間がかかりますので事前に事務室まで電話でご連絡ください。
(連絡先)0568-88-4801
【交付方法】
事務室窓口で、専用の交付願に必要事項を記入してください。内容を確認の うえ、15分程度で発行します。

【郵送による交付】
窓口での発行を原則としておりますが、遠方にお住まいなどにより、来校いただけない場合に限り、郵送による交付も行っております。
次の書類を、下記まで郵送してください。

1.卒業証明書交付願 卒業証明書交付願 卒業証明書交付願記入例
2.身分証明書の写し
3.返信用封筒 (切手を貼付し、送付先の住所等をご記入ください。「簡易書留」、「速達」等を希望される場合は、必要な料金を加算した切手を貼付してください。)
※ 到着次第、証明書を作成して、返信用封筒で返送します。
  郵送に日数がかかりますので、余裕を持って申し込みをしてください。


(郵送先)
〒487−0031 春日井市廻間町字神屋洞703番地73
愛知県立春日井東高等学校 事務室 宛

調査書

電話で、卒業時の担任または進路指導部に申し込みをしてください。
作成に、多少お時間をいただきますので、余裕を持って申し込みをしてください。
調査書発行願に必要事項を記入の上発行いたします。印鑑をご持参ください。
注意:卒業して5年が経過している場合の調査書は発行できません。
その場合には「調査書を発行できない証明書」を発行いたします。

成績証明書

電話で、卒業時の担任または教務部に申し込みをしてください。
作成に、多少お時間をいただきますので、余裕を持って申し込みをしてください。
注意:卒業して5年が経過している場合の成績証明書は発行できません。
その場合には「成績証明書を発行できない証明書」を発行いたします。

単位修得証明書

電話で、卒業時の担任または教務部に申し込みをしてください。
作成に、多少お時間をいただきますので、余裕を持って申し込みをしてください。
注意:卒業して20年が経過している場合は発行できません。

事務各種書類

卒業証明書交付願 2023-06-14 
卒業証明書交付願【記載例】 2023-06-14 
様式第4 2023-01-20 
様式第3 2023-01-20 
様式第2 2023-01-20 
様式第1 2023-01-20 
旅行届 2022-11-14 
学割交付願 2022-11-14 
在学証明書交付願 2022-11-14 
報告書1 2020-05-29