総数:1356737、今年度:21746、本日:77、昨日:378

愛知県立春日井東高等学校

ひがっしートップ

【最新の更新】

男子バドミントン部

R1 男子バドミントン2R1 男子バドミントン3

活動内容

こんにちは!私たちは上位大会を目指して、毎日コツコツと努力しています。
昨年度は県大会出場まであと一歩のところまで進出し、今年度も気合を入れて練習をしています。
バドミントンは最速のスポーツといわれており、実はとてもハードなスポーツです。しかし、緊張感のある速いラリーを一度体験すると、間違いなくバドミントンが好きになると思います。高校から始める人も多く、経験者も初心者も一丸となって楽しめる部活動です。
平日は体育館の外と中両方で練習をし、限られた場所の中で効率よく練習できるよう工夫をしています。土日は全面練習が多くできるため、実戦的な練習を中心に取り組んでいます。
今後もバドミントンを通し、精神的にも技術的にも成長できるよう、活動していきたいです。

表示項目はありません。

活動実績


平成25年度

□第67回 愛知県総体予選(名北支部予選)
 団体戦 2回戦進出   個人戦ダブルス 1ペア ベスト32
 個人戦シングルス 1本 ベスト32
(県大会まであと1歩!高い壁ですが、乗り越えられるまで努力しつづきましょう)

□夏季四市高等学校バドミントンチーム対抗戦
   男子団体Bトーナメント  優勝
(来年は決勝トーナメントで優勝できるよう努力しましょう。暑い時期ですが、暑さに負けない気持ちをもって練習に励んでください。)

□愛知県新人戦(名北支部予選)
団体戦 2回戦進出   個人戦ダブルス 1ペア ベスト32
 個人戦シングルス 1本 ベスト32
(ダブルスでは1−2まで追いつめましたが、惜しくも競り負けてしまいました。長時間でも体力、集中力がもつようにする。また1つ課題がみつかりましたね。次へ活かしましょう。)